手書きメッセージ作戦 秘話編 / スポーツマッサージ初体験




HEAT JAPAN関連でこのブログもゴールデンウィーク豪華大量更新中です!
こちらも合わせてお楽しみください(^^

>>手書きメッセージ作戦完了!
>>2011.5.3・4 HEAT JAPAN 観戦レポート -シングルス編
>>2011.5.3・4 HEAT JAPAN 観戦レポート -ダブルス・イベントほか編

-----------------------------

ということで、今回はメッセージを添田くんに直接渡すに至った経緯をご紹介したいと思います。
手書きメッセージ作戦についてはこちらを)

「添田豪を絶賛応援する」ネタでも何でもないので、ファンによる珍道中でも読むような気楽な気分でお付き合いいただけると嬉しいです。


出来上がったアルバムを手に会場に乗り込み、イベントを楽しみながら進行も確認(笑)
一昨日のセッション1が終わった時点では、選手によるサイン会などもなく、近くに行けるチャンスはなさそう・・・そこで、退場の瞬間を狙って添田くんに突撃することにしました。

そして始まったセッション2の後半、添田くんはすでにゲームを終えています。
外に出てちょっと休憩していたところに、1通のメールが。

それは、「添田くんがロビーでくつろいでるから今がチャンス!」という観戦仲間からでした。
そこで白ごはんさんを探しましたが、なぜかどこにもいない・・・。
必死で探しているそのすぐ向こうで、添田くんはファンとの写真撮影やサインに応じています・・・一体どこに・・・?と思っていると、なんと、マッサージ体験ブースで、ナショナルチームトレーナーによるマッサージを受けていたのです(爆)

しかも、所要時間15分のうち、まだ始まったばかりだと・・・。
なんてタイミングの悪い女なんだーーー><

私が催促をしても「まだマッサージがありますから」とくつろぎながら暢気極まりない返事・・・(しかもうつぶせ)

でも、このメッセージ集は2人で協力して作り上げたものなので、私ひとりで渡しに行くことはできません。
そうはいってもマッサージは終わらないし、添田くんはいつまでロビーにいるか分からないし、この千載一遇のチャンスはもうないかもしれない・・・と困り果てていると、マッサージを施していた中尾公一トレーナー(デ杯などにも帯同するすごい方です!!!)が、なんと「じゃあ、自分が呼んでることにしていいですから、豪ちゃんをこっちに連れてきましょう」と言ってくださったのです・・・(T▽T)

こちらが中尾さんで、そのすぐ後ろが白ごはんさんがマッサージを受けていたベッド。つまり、まさにここで添田くんにメッセージの手渡しが行われたのです(笑)


そして、その言葉に甘えて添田くんを呼びに行き、20メートル位離れたマッサージブースまで移動してきてもらったところで、「実は添田くんを呼んだのはこの人です」(笑)と白ごはんさんがむくりと起き上がり、メッセージを渡せるに至った・・・ということなのです。

中尾さん、ファンの勝手な都合(笑)に付き合ってくださり、本当にありがとうございました!

-----------------------------

昨日、私も中尾さんのマッサージを受けてきました。

15分1000円という普通に考えてもありえない安さで日本人選手たちと同じマッサージを受けられるということで観戦オタクとしては興味深々。

私は肩こりがひどいので、そのあたりを集中的にお願いしたのですが、実際始まってみると、うつぶせになっているところで背中・肩をものすごい力でグッグッと押してきて、自分がこれまで受けてきたリラクゼーションマッサージとは違い、正直全く気持ちよくない・・・(苦笑)

そこで、そのことについて聞いてみると、「スポーツマッサージは疲労回復・機能向上のためにやるものなので、リラックスすることを目的とした普通のマッサージとは違うんですよ」とのこと。
一般人には正直キツいであろうケアを受けながら、安定して高いパフォーマンスを発揮するアスリートというのはやっぱりすごいんだなぁ・・・と素人丸出しな感想ですけど、身をもって体感することができました。

そして、その短い時間の間で、ひとつ気づいたという私の身体的特徴と改善のための心がけ、それをふまえてテニスでのパフォーマンス向上の助けになるトレーニングについてアドバイスをしてくださいました。


今回HEAT JAPAN にブースを出していたのは中尾さんも所属する「ケアステーション」。
東京の上北沢・神田・錦糸町にあり、ご自身も選手の遠征帯同がなければお店にいらっしゃるそうです。
そして、タイミングが合えばケアに来ている選手に会えるかもしれません。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. 「一昨日のセッション1」ってなんじゃろ?と思ったので補足。2日間のイベントはざっくり午前/午後に分かれていて、5月3日の午前がセッション【1】午後がセッション【2】、5月4日の午前が【3】午後が【4】となってました。各セッションでシングルス(1セット)が2試合組まれていて、セッション【2】は添田×伊藤⇒杉田×鈴木という順番でした。わたしたちは2試合終了後のタイミングを狙ってたけど、じぶんの試合後添田くんはフツーに体が空いていた、ということですね。

    それにしても添田くんとのご対面がマッサージの台の上、正座して両手をつき「白ごはんと申します」になろうとは。とんだハプニングです。わっはっはー!

    さぶまささん、コメントついでに注文つけていいですか?(笑)写真ばっかりの記事がほしいよー。どのシーンか分かっても分らなくてもいいから、添田くんの写真を並べませんか?

    白ごはん

  2. 補足ありがとうございます!
    書くべきことの多さに若干手を抜いてしまいました。。

    しかし画像はホント今回失敗です・・・
    デ杯は多分またインドアだから、そこまでにテクニックを磨いておかなくては!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million