【全豪直前!緊急応援企画】添田豪、2011 (を妄想する)




先日のチェンナイ予選敗退でがっくり来てしまった私を励まそう?と、Atagoyamaさんが「添田くんの2011年のシナリオ」を妄想し、コメントに寄せてくださいました。

それは一見夢物語のようでありながら、どこか真実味もあり、その中には、一度でいいから果たして欲しいと思っている、私の添田ファンとしての夢のひとつ「ツアーでのシングルス優勝」もしっかり盛り込まれていて、読んでいてとてもテンションが上がるものでした。

こういうことを妄想するのは本当に楽しい作業です。


そこで、本当に突然なのですが、この1年が添田くんにとって飛躍の年になって欲しい(というか、なります!!!)という願いを込めて、今年最初のグランドスラム予選開幕間近という絶好なタイミングもありますし、緊急応援企画を開催します!!!

シーズン初戦は少しほろ苦いスタートとなりましたが、まだまだ1試合。
皆さんが、今年の添田くんにかける期待を具体的な結果として勝手に妄想・願望し、教えてください!


こちらを読みにきてくださる方には添田くんが好き!という方から日本人選手のひとりとして応援してる方まで、色んな方がいらっしゃると思います。それぞれのスタンスの中で、色々イメージを膨らませてみましょう。「願えば叶う」という言葉もありますし、その通りにならないとも言えません。
もちろんそれ通りになるかは添田くん次第ですが(笑)、全豪に向けてファンもいいイメージを持って盛り上がっていかねば!!!

あくまでも妄想なので「年間グランドスラム」「誰々に勝つ」といった結果に限らず、「自身の今年の予定に合わせての大会出場」「他の好きな選手との対戦」「○○の番組に出演」・・・などなど、何でも構いません(笑)
そのイメージは具体的になればなるほどより真実味も増していくものです。


ちょっと分かりにくいかもしれないので、私が考えたものを例として紹介したいと思います。

-----

【添田豪、2011 sabumasa編】

1.全豪予選を苦しみながら勝ち抜き、初の予選勝ち上がりグランドスラム出場を決める。そして見事1回戦を突破! 2回戦に進む

2.全豪の勢いそのままに、翌週のヨハネスブルグ1回戦でディミトロフにファイナルタイブレークでリベンジ! 2回戦もルーを2セットで破り、さらに勢いに乗って4強入り! 翌月発売のテニスマガジンで初の表紙をゲット!!!

3.全仏でグランドスラム初の本戦DA出場! 2回戦でフェデラーと初対戦し、1セット取る善戦を見せる。sabumasaがその勇姿を目撃し、歓喜の涙・・・。

4.ウィンブルドン2回戦進出!

5.得意のハード、全米の1回戦はまさかのモンフィス! しかしながら4セットで仕留め、勢いをそのままに16強!

6.ジャパンオープンは、シングルス2回戦でモンフィスと再々戦。破れるも、錦織圭と組んでのダブルスでツアー初優勝!翌日のスポーツ新聞の1面を飾る!

7.2011年最終ランキングは55位!!!


・・・とまぁ、こんな感じです。
性格的に余り冒険をしないタイプなので、至って堅実路線で攻めてみました(笑)

ちなみにこのブログに書くのは初めてですが、添田くんがもう少しランクを上げて初めて本戦から直接出場するグランドスラムに観戦に行きます。
もちろんいつのどの大会になるかは分かりませんが、去年からそのつもりで貯金もしています(笑)
で、勝手な想像では、今年のローランギャロスになるのではないかと読んでいて、それを踏まえたシナリオになっている訳です。

-----

私は年間を通じての活躍を項目立てて妄想してみましたが、妄想の醍醐味はその妄想性(笑)だと思うし、ストーリー仕立てというのも面白いと思います。
・・・という感じで皆さんに妄想していただき、この記事のコメント欄に書いていただくか、 sabumasa◆go-soeda.info (◆を@に変更)までメールでお寄せください。
【投稿の際の注意】
・これまでこのブログにコメントを書いたことのない方は、システム上一度私の承認を経て公開となりますのでご了承ください
・この企画は記事での紹介を前提としていますので、匿名での掲載を希望する方は、メールをお送りいただく際、その旨明記してください
・投稿の中からもっとも素晴らしい妄想した方1名を表彰し、プレゼントをさしあげます
 >>それについての詳細はこちら


さっき突如思いついた企画なので、全豪予選まで日にちがなく申し訳ないのですが、締め切りは1月10日(月)0時(9日深夜24時)とさせていただきます。

いただいた妄想はまとめて予選スタートまでに記事にアップしますので、各自ニヤニヤそれを読みながらテンション高く全豪予選を迎えられればと思います。

これもこれからですが、何か賞の発表なども考えておこうと思います。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. 超勝手な妄想・・・いきま~す!! 2月-3月編

    1月、全豪オープン予選を見事勝ち上がり、本戦出場。1回戦にはなんとフェデラーとあたってしまう・・・Oh, My God!!
    フェデラーとの試合では4-6,3-6と敗退。しかしスコア以上に粘りのプレーを見せ、何ゲームかはブレイクのチャンもあった。しかしデュースに追いつかれ、ここでtopプレーヤーの底力を肌で体感する。
    負けはしたものの、いい手ごたえをつかんだ試合となる。

    その後添田君は決めた・・・。
    2月から3月はアメリカの大会に出続けよう・・・。

    サンホゼで予選から勝ちあがり、2回戦まで進む。
    その後デルレイビーチの試合も予選からの出場だが、勝ちあがる。予選決勝は3セットめまでもつれるいい試合。しかし、ここで競りかつ。この勝利で添田くんの何かが・・・・はじけた。殻が破れた!!!
    本戦1回戦。記念すべき1戦。Reiko in FL、初めて添田くン君の試合をフロリダで見ることができる!!!
    1回戦はさすが本戦ということあって、簡単には勝たせてもらえない。しかし・・・フェデラーと対戦したときのの感触がよみがえる・・・・。あれだ~! 
    1セット目を3-6で落とし調子が上がらなかったけど、2セット目で感覚を取り戻し、3-5から5-5に追いつき、そのまま7-5。3セット目は6-3。
    見事デルレイビーチ1回戦勝利!!!!!
    試合後、感動を伝えたく、添田君に会いに行き、お祝いを伝える・・・。
     そして3月10日インディアンウエルズ、3月末のマイアミとアメリカを転戦し、4月に日本に戻る。

    なんてちょっと妄想、激しすぎ?!

    Reiko In FL

  2. では、妄想させていただきます。
    苦しみながらも全豪オープン予選突破、できれば1回戦も突破!
    次のシンガポールCHで優勝!top100入りを果たす!
    ここで添田君は勢いに乗る!
    ヨハネスブルグではシード選手を倒しベスト8入り!日本男子は錦
    織圭君だけじゃないのを示す。
    思ったより苦戦しポイントを取れなかった場合、京都CHに出場し優勝!ランキングを80位代につける!!
    ウィンブルドンはストレートインして、ヒューイットを死闘の末ファイナル3-2で勝利、ルー君のような快進撃を見せる!ルー君にできたなら添田君にも絶対できるはず!!フェデラーに敗れるもベスト16進出。
    得意のニューポートではベスト4入り!
    その後、添田君はCHで上手くポイントセーブしつつ、ツアーで活躍!
    全米オープンでも初戦突破!ルーやイストミンにもリベンジして!
    2011最高ランクは45位!!ダブルスでは、近藤君や錦織君と組んでそこそこの成績を収める!

    ライバルのルーは現在35位です、イストミンは40位、添田君にとってtop50は不可能ではないと思っています。

    I_daisuke

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million