1回戦はモンフィスと!




土曜日にドロー抽選が行われ、1回戦の相手は大会第5シードのモンフィスに決まりました。

去年のベルディヒ同様、少し厳しい相手になりましたが、せっかくトップ選手が来日する年唯一の機会。どうせ見るなら彼のような上位選手との対戦を見てみたい気もするし、すごく楽しみです。

とはいえ、このモンフィス、「ベースライン深くにおり、ずば抜けた身体能力を生かしてもの凄い姿勢で打つ」というイメージが余りにも大きすぎて、実は私にはこれというプレイスタイルをイメージすることができないというか、どういう試合になるのか全く予想が付きません。
きっと打っても打っても拾われまくるんだろうなぁ・・・。

今日から本戦が始まりましたが、今日には予定が入っていないので、1回戦は明日になると思われます。
そのつもりで昨日、ようやく1回戦のチケットを買いました。


そして、今回錦織圭選手と組んでのダブルスでワイルドカードも出ました!
明日シングルスの試合が詰め詰めになっており、今回はロディック、モンフィス、ガスケなど単複両方出場の選手も多いので、この試合は明後日水曜日になると読んでます。
そして、テニスに興味のある同僚に水曜日休んで一緒に行こうと説得中・・・(笑) 


>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million