マルセイユ1回戦はガスケと対戦 / 試合は火曜日深夜2:30頃より




今シーズンツアーでは初めての本戦からの出場となるマルセイユ。
昨日本戦ドローが発表となり、1回戦は16位のガスケと対戦することになりました。

前回のブログで1回戦は第4シードまでとは当たらないと書いたら、まんまと第5シードに・・・(T T)


相変わらずすごい引きの強さ(弱さ?)だなぁ・・・とガックリしつつ、ポジティブに考えると、今季の目を見張る活躍というのは、これまで数々の悲惨ドローがもたらしたトップ選手(モンフィス、ユーズニー、ツォンガ、そしてナダルなど)との対戦で得たものが選手としての成長に少なからず影響していると思います。
チャレンジャーを主戦場とする選手にとって、トップ10とかの選手と同じ大会に出られる機会自体年に何度もない訳で、その数少ない機会の中から確実に対戦チャンスをモノにできたことは、プレイヤーとして一皮剥けた今振り返るといいことだったのだと思えるし、その中で体感して身につけたものを、これからは発揮する段階に入ったのではないかという気がしています。


と言いつつ、バッドドローであることには間違いありませんが(笑)、自分にシードが付かない限り、1回戦から上位選手と当たってしまうのは仕方がないことだし、今回はそのお陰で試合も火曜日になり、しっかり調整に時間をかけることができます。

試合は現地時間火曜日NB18:30(日本時間深夜2:30)となりました。
前に試合がさほど詰まっていないので、ここからほとんど遅れることはないと思われます。もちろんセンターコートなので、ライストで見られるはずです。

ガスケは個人的に好きな選手でもあるので、どんな試合になるのか今からとても楽しみです!


>>シングルス本戦ドロー

>>火曜日オーダーオブプレイ

>>大会サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million