マルセイユは本戦から出場!!!




本戦Alternates 2番目で待機していたツアー250大会のマルセイユにダイレクトインすることができました!!!

前回の記事で、28ドローのうち19枠がダイレクトイン、2枠がSE、残り7枠が予選勝者と書いたのですが、これが間違えていて、実際は予選枠が4つでワイルドカードはその余り分の3。SE(Special Exempt/前週大会出場者に対する救済処置)が開放された分が添田くんに回ってきました!
大変失礼いたしましたが、まぁDAできたんだからよしとしてください(笑)


去年から遠征中の添田くんはとにかく大会から大会へと過密スケジュールだったので、コンディション調整を難しくさせ、個々の試合でのパフォーマンスを下げることになる部分もあったのではないかと思います。

という中で、木曜日に負けて土曜日から試合なのと、早くても月曜日からになるのとでは全然負担が違います。少し時間ができたのは本当に大きいです!

第6シードまでが20位以上と非常にレベルの高い大会で、この中を勝ち上がっていくのは本当に大変だと思います。
でも、マルセイユは28ドローなので、第4シードまでは2回戦からとなり、ツォンガ、フィッシュ、ティプサレビッチ、デルポトロに1回戦で当たることはありません。

このレベルの大会でコンスタントに1回2回と勝ち上がれるようになればいいと思うし、これから50位とかを目指していくのであれば、それができなくてはなりません。

調子がよければ10位台の選手にだって勝てるし、上位の選手に連勝だってできるんです。強い自信を持って臨んで欲しいと思います。


本戦ドローは現地時間土曜日の正午に決まるので、今晩21時ぐらいには判明するのではないかと思います。

ちなみにこの大会には伊藤竜馬選手が予選第1シードで出場しています。


>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million