2週連続準決勝進出!!




今日3度目の記事更新・・・さすがにちょっとうんざりしてきました(笑)
(記事を書くことにではなく、せっかくの休みなのにパソコンに向かい続けていることに対してです。。)


ということで、今日行われたバンコクチャレンジャー2の準々決勝、

def. Danai UDOMCHOKE 6-4,7-6(8)

2週連続の準決勝進出です!!
試合を生観戦していたAPF Academiesの塚田さんのTwitterによると試合は両者がブレイクポイントを握り合う激しい展開で、第2セットはブレイク合戦となったようです。その中で、どっちに転んでもおかしくない試合をしっかり2セットで勝ちきりました!

浜浦トレーナーが今日も試合の模様をブログにアップしてくださっています。

本人ブログによると、ウドムチョクとは6~7回対戦してこれまで1度も勝ったことがなかったそうです。ATP HP には2007年のデ杯しか戦歴が載っていないので、おそらくミキプルーン時代の日本リーグで負け続けていたのでしょう。
でも、どんな選手も毎試合勝つ気で臨む中でもより強く「絶対に勝ちたい」と思う試合はあるだろうし、こういう勝利は本人にとって本当に大きな自信になるだろうし、明日の準決勝もいいテンションで臨めるのではないでしょうか。

明日のその相手は、先週準決勝で敗れているディミトロフです。

今日昼間に100位突破の可能性について記事を書きましたが、その後近辺選手の試合の結果が出ており、次の試合に勝っても100位突破はちょっと微妙な状況に変わってきました。
(可能性はまだありますが、確実に他の選手の「負け」待ちな状態)
今週はじめと比べて状況はどんどん厳しくなり、さしずめ「勝っても勝っても突破できない状態」に陥っていますが(笑)、本人がそこまで状況を認識しているかは分からないし、というか、100位突破についてあまり意識をしていないかもしれません。
でも、1戦1戦ポイントをしっかり取っていくことは、100位うんぬんとは関係なく、その先にある来年の全豪ダイレクトイン、今後のツアーレベルへの定着などを考えるとすごく大事なことです。

とにかく、なんとかリベンジを果たして欲しい!!


ということで、今日はこの動画で締めくくりたいと思います。
添田くんが今日の試合中にピンチの局面で頭に流れていたというアントニオ猪木の「燃える闘魂」。そのまんま動画を貼り付けても芸がないので、何か変わった動画はないかと思い、youtubeを調べたら、なぜかセミと闘う犬の動画が出てきました(笑)




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million