来週はバンコクかクアラルンプールの本戦から!!




バンコクチャレンジャー2 準決勝、

vs Grigor Dimitrov 3-6 4-6

先週のリベンジとはなりませんでした。
相手のディミトロフは明日の決勝で勝てばチャレンジャー3連続優勝、1大会おいてフューチャーズ2連続優勝・・・もうすごいとしか言いようがありません。
現在146位ですが、10代の選手としては現在最高ランク。シニア転向後、プロとして伸びずに終わってしまう元ジュニアトップ選手も多くいるようですが、彼に関してはさすが「第2のフェデラー」と言われるだけのことはあるのでしょう、添田くんもブログでその凄さを称えてます。


で、明日からはバンコクの予選・・・と言いたいところですが、ブログによると、なんとバンコクかクアラルンプールの本戦から入れることになったそうです!!!
Mens Tennis Forumsによるとクアラルンプールでは本戦入りを確認できましたが、バンコクは現状2OUT。でも公式情報とは若干の時差もあるだろうし、実際はインできたということなのでしょう。

今週ベスト4に終わったことで、来週のランキングは最高で102位、低ければ現状維持の104位になりそうです。でも、少しずつポイントを積み重ねてきたことがこうして本戦インにつながったのです。

バンコクからクアラルンプールまでは飛行機で2時間のようなので、移動の負担もそれほどではないはず。数日時間の猶予も出来たことだし、連戦の疲れをしっかり取って自身によってよりよい大会を選んで欲しいと思います。


今日の最後は、今回の遠征で添田くんのケアをしながらこまめに記事をアップしてくださっている浜浦トレーナーのブログから拝借してきた写真です。
遠征中の写真にサンギネッティコーチもたびたび登場しますが、こういうコーチング中のカットはなかなか珍しいですよね。

再来週はいよいよジャパンオープン。久しぶりに添田くんのプレイを生で見られるのはもちろんのこと、実はおそらく来日するであろう生サンギもちょっと楽しみだったりするのです・・・(笑)




この記事と関連した記事

コメント(5)

  1. KLに入ったので、最悪ここに飛ぶということで、「バンコクかKL」ということじゃないんですか?エントリーリストを見るとKevin Andersonが両方入ってるので、彼がKLを選べば、添田くん、バンコクのAlt1になりますね。

    あもく

  2. ブログの言い振りを見るとバンコクもOKなように見えますけどね。
    まぁ、公式側が外に出してない情報とかもあるんじゃないでしょうか。

    sabumasa

  3. バンコク、MTFのドローが間違ってました。なんと、ベルダスコが抜けてる(笑)。http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=167037誰も気がつかなかったんですね。笑った。もう一枠はZverevがSEです。
    で、やっぱり添田くん、入れませんでした。今頃KLへの移動終わった頃かな?
    一回戦の相手は…書かないことにします(笑)。

    あもく

  4. ベルダスコはWCですよ。下位選手にチャンスを与えるという以外にも、
    エントリーをしていない選手を引っ張ってくる方法として時々使われます。
    (確か錦織くんも全米前のビンガムトンでしたっけ?はこれで出たはず)
    まぁいずれにしても添田くんは結局入れなかったということに変わりはないんでしょうが・・・。

    sabumasa

  5. あ、なるほど。見落としてました。申し訳ない。

    あもく

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million