【動画】全米予選1回戦 ラスト3ゲーム




添田豪選手の浜浦トレーナーとの山トレーニング最終日となる今日は、伊予が岳(千葉県南房総市)へ。

>>BEC LOUNGE 添田豪選手 / 山トレ・シリーズ .3


このところ都会の喧騒から離れたい欲がとにかく強く、山トレの記事を読んでいると無性に山に登りたくなってきました。
近く日帰りでどこか行ってこようかな~。

-----

さて、先週の全米予選1回戦 杉田祐一戦の雨天順延後、ファイナル1-4 から試合終了までの動画を見つけました(全部ではないですが)。


雨天順延前のよくない流れを断ち切れなかったのでしょうか、わずか2ゲーム半の間でもミスが度々。その表情もものすごく険しいですね。
試合が終わり握手をした後で拾ったラケットは曲がっています。きっと叩きつけてしまったのでしょう。。

悔しい敗戦の動画を見るのは全く気分のいいものでもありません。
が、ファンがそういう気持ちを持ったところで選手本人が強くなる訳でもないのだけど、こういう悔しさは力を入れて応援していくためにも持っておいた方がいい気がしました。
そして、そういう試合であってもやっぱり画面で見たいものです。

なので、アップすることにしました。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. 添田選手が、苦しんでいる様子がよくわかる動画でした。添田選手の敗戦は残念でしたが、とても参考になりました。添田選手は、以前よりフォアを振り切っているなという印象を受けました。あと、負けている試合だったのでなおさらでしたが、添田選手は姿勢(立ち姿)が良くないですね。フェデラーのように、すっくりと立ってほしいと思います。

    これからも、楽しいブログを期待しております。テニス歴は私のほうがずいぶん長いですが、sabumasaさんのテニスの見方・分析は優れていると思いますので自信を持って書き続けてください。

    子育て中

  2. 頂いたコメント、ホントに励まされました…
    どうもありがとうございます!

    私がファンになった1年前と比べて最近フォアがちょっと変わった気がしてたんですが、そうか、振り切りなのかな。
    技術的に分析とかできる程自分が上手くないので、なかなかもどかしいところですが、もっとテレビやネットで試合が見られるように、もうワンランク上に登れる時が待ち遠しいです(^^)

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million