神出鬼没に追い込み中!!




先週木曜の全米オープン予選敗退後、ブログの更新もなくしばらく音沙汰のなかった添田豪選手。早くも練習を開始しています。


昨日、増田健太郎コーチのブログで「NTC(ナショナルトレーニングセンター)で練習」と書かれていたのですが、今日は岩見亮選手のブログに「吉田記念テニス研修センター(千葉県柏市)での練習相手」として登場。そして、浜浦幸広トレーナーが所属するBECのブログによると、昨日から山登りトレーニングを行っているようです。
昨日は箱根山の最高峰である神山、今日は千葉県君津市の高宕山へ。そしていずれも練習後の午後に行っている様子。

まさに都県をまたいでの神出鬼没状態(笑)

浜浦氏のブログ記事によると、添田くんは「誰よりもフィジカル強化を積極的に行うことでも有名で、特にこういった大自然を相手にしたワイルドなトレーニングを好んで行う選手」なんだそうです。
去年から何度となく行っている修善寺での禅&登山トレーニングもですが、確かにジムとかでやる通常の方法とは違ったトレーニングをよくやってますね。誰もそうだと思うけど、いつも同じことばかりやっているとどうしても飽きてくるものだし、それは場所という意味でも同じことが言える気がします。氏のブログには写真が盛りだくさんで、すごく楽しそうに山に挑戦している様子が伝わってきます。

帰国してようやく時差が取れたぐらいだろうし、ファンとしては少し休んだ方がいいのでは?とも思う一方、10日後にはもうタイで試合です。100位突破とそれ以降のステップアップを考えると、今季後半の頑張りは不可欠で、まぁ一般的な考えだけど、気持ち的に乗っている時は多少の無理をしてでもそれはやった方がいい。

この山トレーニングは明日まで続くそうです。


・・・というか、すごく気になるのは、こんな山の中をTシャツに短パンで蚊には刺されないのか!?




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million