闘魂男、絶賛合宿中~




今月6日から、NTC(味の素ナショナルトレーニングセンター)で男子選手による合宿が行なわれており、添田くんは9日から合流しています。
この合宿ではトレーニングに重点を置き、22日までという長丁場のようですね。

この合宿の様子は添田くんを始め参加選手のブログ、増田コーチ浜浦トレーナーのブログなどで垣間見ることができるのですが、昨日、これらとはアプローチの全く異なる面白いブログを見つけたので、ご紹介したいと思います。

この合宿にスタッフとして参加しているパーソナルトレーナー・玉乃真理子さんのブログです。


この合宿ではピラティスなどの担当をされているとのことで、それを行なった選手の反応やトレーニングの様子について書かれているのですが、いちいち面白い(笑)

一昨日アップされた 添田豪選手ピラティストレーニング では、1時間のトレーニング後、妙に姿勢のよくなった添田くんの様子について

「貴族??」なみ。
笑っちゃうくらい、姿勢がいい

添田選手いわく、「背骨(腰椎5~12あたりを指す)がしっかり立っている感じ」がする、と、歩き回っていました。

うんうん、いい感じ

こんな感じで紹介なさっています。もちろん絵文字付き(笑)

テニス競技やトレーニングなどに関わっているのは選手やコーチなので、当然男性が書いたものを読む機会が多く、内容もことがらの報告な感じですが、玉乃さんのブログは文字通り日記な感じ。他にも各選手の紹介や、トレーニングとして行なった“素人”バドミントンの様子など、色々書いてくださっていますが、そのことがらの向こうにある雰囲気が伝わってきます(^^

-----

そして、このブログのプチリニューアルも少しずつ進行中。

今までと変わったところがいくつかあるのですが、分かりますか~?
ここから先は自分の知識をはるかに超える領域となるため、苦戦が予想されますが、それが今回一番やっておきたいことなので、頑張ります!




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. ああー!姿勢は大事ですよねえ。普段から気をつけなくてはならないのに最近忘れてたなあ。ブログの内容だと、選手はそれぞれバキバキになるくらいやってるみたいですね。楽しそう。
    玉乃真さんのブログも見てきました。確かに、選手の書く、単に追い込んでるぞブログより濃いですねえ。表情が見えそうな感じ。
    合宿ってやっぱり、メッチャきっつくないとね~。

    rymon

  2. そうそう、まさに「表情が見えてくる感じ」です!
    (うまい表現が見つからなかった)

    テニス合宿は1回しか行ったことしかないですが、何かに特化してレベルアップを目指すような特訓系はぜひ受けてみたいです。
    ゲロ吐き系はイヤですが…

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million