【今後のエントリー情報】2016年5月7日更新




なかなかというかかなり厳しい戦いが続いています。
ライブストリーミングで映像を見ていて受ける印象としては、テニス云々というよりも勝ち方を忘れてしまっているかのような。。。

来週は去年優勝したソウルチャレンジャーがあり、ここで80ポイントもの大型失効が待ち構えますが、添田くんはソウルではなくドイツのクレーに挑戦。
仮にここで1回戦負けしたとするとランクは150位近辺にまで急降下することになり、これは文字通り挑戦になると思いますが、では今の状態でソウルに出たところで上位進出ができるのか・・
この選択が何かしら変化のきっかけになってほしいと願わずにはいられません。

以下の情報は、MENS TENNIS FORUMSTENNIS teenといった海外のテニス掲示板をもとに今後出場が予想されるエントリー情報を掲載しています。
それらはいずれも信頼性の高いサイトですが、公式情報ではないため、実際どの大会に出場するのかは直前の本人Facebookなどでの報告があるまでは分からないことを予めご了承くださいませ。

ちなみに、2016年のツアー/チャレンジャーのカレンダーはこちらから確認することができます。
(PDF/ツアーは年間スケジュールが全て出ていますが、チャレンジャーは現状7月25日週分まで)


■2016年5月9日週

・ハイルブロン/ドイツ (チャレンジャーOutdoor Clay €64,000+H)

上から8番目のランキングでエントリーしていましたが、現ランクは9番目。
ギリギリですが、残念ながらシードは付かないと思われます。約1年ぶりのクレーでの挑戦なので、まずはここに慣れることなのでしょうが、ひとつでも勝つことが最良の薬のような気がします。

他の日本勢は西岡選手が上から4番目のランクでエントリーしています。


■2016年5月16日週

ローランギャロス/フランス (グランドスラム)

5月16日(月)からローランギャロス予選です!!!

上から19番目のランクでエントリーしていますが、16日から予選スタートということは前日15日にドローが組まれるので、明後日5/9付けのランキングでシード順が決められることになります。
明後日付けランクは134位になると思われるので、第2シードグループ圏内です!

これが予選火曜スタートの前日ドロー作成だったとすると全く話は変わってしまっていたので、他のグランドスラムと比べてスケジュール進行が早いこの大会には感謝しなければなりません(笑)

同じく予選には西岡選手と伊藤選手が上位シード圏内で、守屋選手も予選インしています。
今年は例年と比べてエントリー選手が多く内山選手は現在予選Alternates 60近辺になっています。


■2016年5月23日週

ローランギャロス本戦は22日からスタート。願わくばこの場に立っていてほしいと思います!

並行して行われるチャレンジャーはイタリアで1大会だけありますが、ここにエントリーはありませんでした。


■今後のエントリー予想

5月30日週のマンチェスターチャレンジャー(イギリス)を皮切りに芝シーズンが始まります。(エントリー締め切り5月9日)
続いて6月6日週は250のスヘルトーヘンボス(オランダ)と同じくシュトゥットガルト(ドイツ)、サービトンチャレンジャー(イギリス)。(エントリー締め切り5月16日)
6月13日週は500のハレ(ドイツ)とロンドン(イギリス)、イルクリーチャレンジャー(イギリス)。(エントリー締め切り5月23日)

そして、6月20日週はウィンブルドン予選です。ここに照準を合わせていくことを考えると、添田くんの芝への参戦は6月6日週大会からではないかと予想しています。前週の5/30週のエントリー状況は来週半ばには判明します。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million