明日からベルガモチャレンジャー/日本人選手 来週のエントリー状況(2月7日週)




明日からイタリア・ベルガモチャレンジャーに第6シードで出場です。


1回戦の相手は地元の23歳 VIOLA Matteo(212位)に決まりました。

去年はフューチャーズで4勝、準優勝が1回ありますが、年間フルで出場している中でなんとクレー以外のサーフェイスには3大会しか出ていないというどクレーコーターのようです。しかし、今年に入ってからの4大会は全てハード(全豪予選・チャレンジャー3回)で、5戦1勝という成績。なんだか違った意味で不気味だなぁ~。ここまで極端なクレー大好きな選手っているんですね。。


チェンナイの予選から始まった今回の遠征も6週目に入りました。
疲れもそろそろピークに達する頃だと思いますが、シード選手としてまずはしっかりベスト8に入りたい!(最終的には優勝できればいいですけどね 笑)


時差はイタリアの-8時間のため、本戦月曜日のスケジュールはまだ出ていません。

>>シングルス本戦ドロー

ベルガモはライブスコアに加え、センターコート(PALAZZETTO DELLO SPORT)のみ公式ライブストリーミングがあります。

>>大会サイト


------------------------------

添田くんの試合があると、その観戦と記事を書くことをどうしても優先してしまうので、他の選手のエントリー情報のチェックがどうしても後回しになってしまいます・・・。

これだけ遅くなってしまうと、マメに情報をチェックしている方はもうドローなどを確認しまてしった後でしょうが、これはこのブログでやりたいことのひとつでもあるので、実にいまさらなのですが、きちんと書いておくことに。


サンノゼ/アメリカ (ツアー250 Hard)
Nishikori Kei 98 (第8シード)

錦織圭選手、ATPツアーで初めてのシード入りのようですね!

当初添田くんもこの大会に本戦Alt5番でエントリーしていたのですが、途中でエントリーを取り消しています。が、その後、本戦インしていた上位選手の欠場により、結果的に本戦から直接出られたようです・・・海外のツアー大会で複数の日本人選手が本戦に出るというのはすごく嬉しいことで、取り消しをしなければ・・・><
でもまぁ、そんなことを今更言っても仕方がないので、ベルガモで頑張って欲しいと思います!!!


カラウンドラ/オーストラリア (チャレンジャー Hard $50,000)
Kondo Hiroki 310



伊藤竜馬選手、杉田祐一選手らは11日(金・祝)~13日(日)まで東京体育館で行われる日本リーグの決勝トーナメントに出場です。

>>日本リーグ 公式サイト

伊藤選手が所属するリビックと杉田選手が所属する三菱電機は、順当に勝ち進んだ場合に日曜日の決勝で対戦することになり、その場合はシングルス1として両者の対戦が実現することが予想されます。

この対戦が見られるようなら観戦に行くつもりです。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million