久々の快勝でウィンブルドン予選2回戦進出!!!




ウィンブルドン予選始まりました!

日本時間19時にスタートした添田くんの予選1回戦は、Nikola Mektic (258位/CRO)を相手に 6-2 6-0 の快勝で予選2回戦に進出!


仕事しながらのライブスコア観戦だったので充分にスコアを追えていないんですが、添田くんにとっては久しぶりの2セットでの勝利だし、この結果を見るだけでも充分快勝/圧勝と言えるのではないかと思います。
ランキングが下の選手ではありますが、この結果に、いい滑り出しを見せたと言って差し支えないと思います!

このところの添田くんの調子に少し(というか明らかに)意気消沈気味ではありますが、今大会にかける添田くんの意気込みを感じられる心強いスコアに、少しテンションの上がる思いです(^^


2回戦の相手はダナイ・ウドムチョク(246位/タイ)に決定しました。

ウドムチョクとは日本リーグ時代含めてもう対戦何度目になるんでしょうか。。
初めて勝利を収めた2011年以降、スコアこそ競るものの添田くんが4連勝することができています。
相手も1回戦をファイナルセット12-10で勝ちあがっており、ここぞの勝負どころでさすがという勝ち方をしています。
接戦になるかもしれませんが、自分に自信を持って、いつものようにプレイすればきっと大丈夫です。

次も期待しましょう!!!


最後に自身久々となるベーグルを焼いたということで、記念に晩御飯もベーグルにしようと思ったんですが、近所のお店にはなかった・・・ので、団子を買って食べました(笑)

dango


本日、ウィンブルドン予選に出場した日本人男子4選手の試合が全て終わり、伊藤選手、守屋選手が1回戦を突破しました!

>>予選ドロー(添田くんの名前があるページにリンクを貼っています)

------------------------------

ビッグトーナメントになると、色んな検索ワードで検索してこのサイトを訪ねてくる方が一気に増えます。

それは、とてもありがたいことではあるんですが、日本ではなく、世界の各地で絶えず行われるプロテニストーナメントにおいて、「ウィンブルドン ライブスコア」なんて検索してもウィンブルドンのライブスコアなんて絶対出てこないです。
だって、大会公式サイトは英語なんですから。。。


日頃、添田くんのことについてスコア以外の何も報じられることがないので、このブログでは意識して丁寧に色々な情報を盛り込むことをモットーにやってきました。

その結果、添田くんのことといったらこのブログ!という位置づけをしてくださる方がいるのであれば、それはとても嬉しいですが、このブログはあくまでも入門編。目指すは、自分からどんどん能動的に海外サイトに情報収集のアンテナを広げていってもらうことなんです。

ライブスコアを探すことぐらいであれば、英語が全くできない人でもATP公式サイトさえブックマークしておけば、後はクリッククリックですぐ見つけることができると思います。

なので、今後、少しそういう「情報収集法」なんかについても書いていこうかな、と思った次第です。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million