今日の反省点:ボールとの距離を取りましょう




今日はスクールでテニス。

今日はそれほどではなかったと思うのだけど、暑さが原因か6人しかおらず、実に快適でした。
レッスンの最初はいつもミニラリーからやるのだけど、いつもは異常に人が多いこのクラスでネットを挟んでミニラリーをやったのは初めてで(笑)

で、すこぶる調子よくやっていたのですが、ボレーの練習の時、目の前に来たボールをバックで取ろうとして距離を見誤りボールが右目に直撃してしまいました・・・(涙)

ちょっと前にこれまたボレーの練習でボールを取り損ねて前歯を強打したことがあったのだけどそれどころの痛さではなく、痛いというか激しく染みる感覚がして、コーチに氷袋を出してもらい冷やしたのだけど、しばらく眩しくて目が開けられず、30分位離脱を余儀なくされてしまいました・・・。
なんと勿体無い・・・。

復帰後もテニスをやる上でも特に問題なく見えていたのだけど、それにより完全に集中力と動く意欲を失ってしまい、なかなか悲惨な感じでした・・・。

ラリーの時は、前回やったトップスピンに引き続き挑戦したのだけど、全てネット。今思えばスイングを下の方から始めるというのがしっかり出来ていなかったのかもしれません。レッスン後、コーチから「今日はスイングが柔らかい感じですごくよかったじゃないですか」とか言われたので「ケガの功名ですかね~」とか返してみたけど、心の中は結構煮えくり返ってたかも・・・。

いつもそうなりがちなのだけど、ボレーでもストロークでもラケットをもっと体から離して打たねばなりません。でないと今日のような目に遭うことに・・・。

問題なく見えてはいるのだけど、強打から5時間以上経ったけど、やはりまだ痛いというかちょっとしみるので、明日になっても変わらないようなら病院に行ってきます。

-----

スクールの帰りに、テニス仲間の間で今話題になっている「ガリガリ君」の梨味を食べてみました。
彼ら曰く「梨そのまんまの味!!」と絶賛者続出なのでかなり期待してたのですが、いざ食べてみると、なんか薄くてそれほどでもないような・・・?と思ったのだけど、よくよく考えてみると、私が梨自体特に好んではいないことをすっかり忘れていました(笑)

ガリガリ君の企業さんには、ぜひ桃味かブドウ味を発売していただきたいです!!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million