69週間振りの100位台に




今日、最新のランキングが発表になり、114位に。69週間振りにトップ100圏外になりました。

このところツアーで余り勝ちに恵まれず、ポイントもほとんど加算できていないので、仕方がないといえば仕方がないのですが、個人的にはこの位置でよく持ち堪えてくれた!!!と思っています。


皆さんご存知の通り、去年はロンドンオリンピックに出場するためにひたすらチャレンジャーに出場し、ポイントを稼ぎまくりました。1年経てば当然そのポイントはなくなるし、今日失効したポイントをもってそれが全てなくなりました。五輪出場を確実にして以降、昨シーズンの添田くんは芝での調整を兼ねた1大会しかチャレンジャーに出ておらず、それ以降のポイントだけに置き換えられたのです。
現ポイントの内訳は、今年のマウイチャレンジャー優勝ポイント(80P)以外は全てツアー以上の大会だけで獲得したポイントで、全体の83%にも及びます。

それでこのポジションに付けられているなんて、逆に考えたらものすごいことではないかと思うのです!


今後は、去年のアトランタベスト4の90ポイント失効が7月22日に訪れますが、それまで大きな失効はなく、勝てば勝つほどランキングを上げられる時期です。
復帰戦となる来週の中国の昆明チャレンジャーがまず大きな山になりますが、今は余り細かいことを考えずに復帰までにしっかり体調が戻り、本調子で試合に臨めることを祈りたいと思います。




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 体調不良で帰国してから私は軽い情緒不安定に。一週間ごとのブログ更新がこれ程待たれた事はありません。しかし今日のFacebookでみた友達といる豪君はいつもの豪君であり(当たり前)私の頭は少し冷やされ冷静になりました。プロになって10年、紆余曲折は多々あっただろうし今回の事もその中の一つ。次のステップに行く為の過程。本人はいたって冷静にきちんと乗り越えているんですね。ファンになって3年目の私は何かにつけて過剰に反応してしまい情けない。 話変わりますが今日「ただ君だけ」という韓国映画を観ました。観ているとどんどん主演の俳優さんの事を好きになってくんですよ。何なんだ?自分でもよく分からなかったんですが途中で気付きました。その俳優ソ・ジソブが豪君に似てるんですね〜内容もほんといい映画でした。 こんなミーハーな情報いらないですね。失礼しましたm(_ _)m

    teto

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million