【本人動画】マトセビッチ戦、歓喜のマッチポイント!!!




日本時間昨日早朝に行われたデルレイビーチ1回戦、マトセビッチ戦。

ドラマチックすぎる展開に朝っぱらから大声を張り上げた人は少なくないはず。私ももちろんそのひとりな訳ですけど(笑)


当日の記事で軽くご紹介した現地観戦をしたReiko Wallsさんが、夜になって試合中撮影した動画を見せてくれました。

マッチポイントの映像ということで、劇的すぎる逆転勝利を決めたその瞬間、添田くんは一体どんなリアクションをしたのか。雄たけびかはたまたガッツポーズか・・・?などと、ワクワクしながら観た動画がこちらです。


分かりますかね?

勝利を決めた瞬間、歓喜によってカメラは放り出され、添田くんの姿を全く捉えていない・・・(爆)
なんという絶賛添田チックな・・・全く思いもよらぬ展開につい爆笑してしまいました。

でも、これこそがこの試合をまさに象徴しているんじゃないかと思うんです。
会場で見ている観客もライブスコアしか分からない日本の観客も、余りの接戦に応援にもついつい力が入ってしまったはず。そしてその先にあった本当にうれしい勝利。。

そして、添田くんが現在のポイントパターンの理想に挙げる、ネットで仕留める展開。これで勝利を決めていたことを初めて知り、なんだか胸が熱くなるものを感じました。
ということで、彼女にお願いしてこの映像をご提供いただき、ブログで紹介することにしました。


そのやりとりの中で、ネットに出てボレーで決めたポイントはこの試合これ1度きりだったのでは?とのこと。
ライブスコアでも感じたことですが、試合終盤は添田くんの方がキープに苦労しているのは感じたし、案の定、マトセビッチにかなり押されていたそうです。その中で最後の最後に出てきた、自分にとっての理想のショット。

なんだかますます感慨深くなってきます。。


ちなみに、真っ黒とコートサイドの音声(失礼)によって全く分かりませんが、勝利を決めた後に添田くんが取ったリアクションも教えてもらいました。
でもそれはあえて内緒にしておきます(笑)

そして、2回戦の相手は第1シードのジョン・イズナー(15位)に決まりましたね。
ともかく思い切っていくだけです!!!!!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million