完璧なまでの展開でマトセビッチに大逆転勝利!!!!!




先ほどの中断から1時間ほどで、 2-6 6-4 *2-3 添田くんサーブの15-0 というところから試合は再開。
(それまでの展開は前の記事をご確認ください)

お互いブレイクポイントを握りつつもチャンスを活かせない非常に引き締まった展開で、迎えた5-6からのサービスゲーム。
3ゲームポイントからマッチポイントを握られる絶体絶命のピンチを迎えましたが、ここを切り抜けてファイナルセットタイブレークへ。


スコアは8-6だったのですが、その展開がとにかくすごすぎる!!!!!

マトセビッチのサーブから ×○×××○○××○○○○○

つまりですよ・・・!先週第1セットのタイブレークは添田くんが6-3と3セットポイントを握りながらそこから5ポイント連続で取られてひっくり返されてしまったのですが、今週はその全く真逆をやってのけたんです!しかもセットポイントじゃなくてマッチポイントで!!!!!

最終スコアは 2-6 6-4 7-6(6) です。

先週の試合について、ブログで正直落ち込んだと言葉少なく振り返った添田くんですが、それを見事に帳消しにして余りある4マッチポイントを凌いでの本当に素晴らしい大逆転勝利です!!!!!!!!!!


先日の記事に書いたギリギリのところで自分を信じられるか、という松岡修造氏による現在の添田くんへの考察について。

1試合2試合で劇的に変わるものではないかもしれませんが、少なくとも、先週の悔しさは大きな喜びで払拭できるだろうし、足のマメという不安があるとはいえ、先週から非常に好調な選手を逆転で破ったことは、これからを支えてくれる大きな自信のひとつになるのではないかと思います。

あーーーーーこの試合は映像で観たかった><


今日は予定通りにいくとこの後ダブルスもありますが、この調子で頑張って欲しいと思います!

2回戦の相手はまだ決まっていませんが、順当にいくと、第1シードのジョン・イズナー(15位/アメリカ)です。




この記事と関連した記事

コメント(3)

  1. 貴重な情報ありがとうございます。
    そして、やりましたね。
    ホントホントうれしいし、感動します。

    guppy

  2. おめでとうございます!おめでとうございます!!おめでとうございます!!!
    あ~嬉しいですね~!最高な勝ち方。
    勢いに乗って、イズナーかな?にも勝ちに行けます!
    だって、並みいる競合に惜敗していた経緯から考えて乗り越える大チャンスですもんね!
    勝ち上がればガオラで見られます!映像見たい!頑張れGO!!
    あっ、デ杯チケット購入しました~。

    のるの

  3. おめでとうございます。
    この勝利はファン冥利につきますね。
    タイブレークの展開を知れば知るほど凄いにつきます。
    勢いに乗り勝ち進んで下さい。
    おめでとう

    うご

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million