インディアンウェルズドロー発表!/ドローチャレンジのススメ




今シーズン初めてのマスターズ1000大会インディアンウェルズの本戦ドローが発表になりました。

1回戦は地元アメリカのライアン・ハリソン(73位)と対戦することが決定しています。

ハリソンとは去年のウィストン・セーラム以来の対戦となり、この時は3-6 5-7 で敗れていますが、リベンジを目指したい!!!

男子の本戦は7日(木)から始まります。
他の日本人選手は錦織選手が第16シードで、伊藤選手も繰り上がりで本戦ダイレクトインしています。
今大会はダブルスへのエントリーはありませんでした。

>>男子シングルス本戦ドロー

>>大会公式サイト

------------------------------

さて今日は、ご存知の方いらっしゃると思いますがATPがファンへの取り組みとして行っているドローチャレンジを紹介したいと思います。

>>DRAW CHALLENGE CIRCUIT


ドローチャレンジとは、シーズンごとに開催されるマスターズ1000の10大会の本戦トーナメント勝ち上がりを予想し、合計獲得ポイントが世界1位になると、翌年のツアーファイナルズ観戦のための航空券とオフィシャルホテル宿泊と3日間の観戦チケットをペアで招待してもらえるという素晴らしい企画なんです!!!
ちなみにこれは今知ったんですが、各大会ごとでも1位~3位の人にはテクニファイバーのラケットやHEADのボールなどがもらえるようですね。

これまで毎年参加してはいたんですが、ひとつの大会でピックするのを忘れてしまうと「どうせ世界1位になるのは無理だ」とたちまちモチベーションが下がってしまい、例年脱落し続けていました・・・。

でも今シーズン、また気分新たに挑戦したいと思います!


で、なぜそれを今紹介しているかというと、これまで添田くんは北京には本戦ダイレクトインしたことがありますが、シーズン最初のマスターズ1000から本戦に入ったのは今年が初めて。実質マスターズへの挑戦はここからと言ってもいいでしょう。

ということで、ドローチャレンジ内にあるグループ機能を使って添田くんファンのグループを作りました。


drawchalle
(画像クリックもしくはこちらから飛ぶことができます)

さきほど作成したところ、早速数人の方が参加してくれました。
いつか、海外の添田くんファンの人がこのグループに気付いて参加してくれればなーなんて思っています(^^

グループに入ることで、メンバー同士でコメントのやりとりができたりメンバーの予想状況を確認したりすることができます。
グループは最大5つまで参加できるようなので、すでに別グループに入っている方もぜひぜひご参加くださいませ!


ドロチャレ本体の話に戻ると、私は真剣にロンドンに行きたいので(爆)、比較的現実路線で予想する派です。
トップ選手ではジョコビッチが好きなので、毎大会ジョコをまず優勝させて、そこから他の対戦のピックを始めていくという・・・(笑)
でも、お気に入りの選手を(実際勝ち目があるかは別として)ポイント度外視で妙に金星を挙げさせたりする人もいるし、そういうのを見ているだけでも面白いですよ。


ドロチャレ参加にあたっての注意店としては、要登録(無料)ということと、大会ごとに予想できる期間に長短があることです。

インディアンウェルズはこの期間が比較的長く、ドローが発表されてから投票が開始され、投票締め切りまであと26時間。でも、大会によってはこれが非常に短く、締め切り時に予選が終わっていなければカードが分からないまま予選勝者1と2のどっちが勝つか・・・みたいな完全な運の要素も出てくるのが難しいところでもあります。

ともかく、まず登録していじってみるのがいいと思います!




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. ドロチャレ、私もチャレンジしようと思った事があります(^^)
    が、しかし英語の壁は厚く…くじけてしまいました。
    ロンドンに行けると良いですね~!
    私は500円玉貯金を頑張ってみます(-。-;

    のるのる

  2. よりディープにテニス観戦を楽しむには英語は基本かと!
    日本語だけではごく限られた情報しか得ることができませんが、なんとか英語にチャレンジすることで好きな選手の試合後のコメントなども見られるようになりますし。

    分からない単語はgoogle翻訳さんやアルクさんの力を借りればいいんです(笑)

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million