Barricade7発表会に行ってきました!




テニスナビでも取り上げられていますが、本日東京・渋谷のウィンザーラケットショップ渋谷店で、adidasのテニスシューズ Barricade 7(バリケード7)の商品発表会が行われました。

奇しくも職場が渋谷の隣の駅で、お昼休みついでに見学してきました!

と言ってももちろん一般のギャラリーにつき(笑)撮影などはNGで、雰囲気を楽しむと同時に、2011年添田くん納めといったところでしょうか(^^

>>テニスナビ記事


ファンが知る機会はなかなかありませんが、こういう場の経験もそれなりに積んでいるのだろうし、会見中も笑いを取ったり、シューズの機能性の高さをベンツに例えたりしながら、添田流のやり方でしっかりとスポンサーの仕事をこなしていました。

今回発売が開始されたBarricade7は現在のプロテニスのトレンドを取り入れた上での機能向上を図ったそうで、具体例として、男子で特に増えている「ドロップショット」への対応力、つまり最初の一歩の屈曲性を意識した新機能を取り入れているといった記者会見ならではの具体的な商品説明もあり、個人的にも型は古いですがBarricade5を愛用しているので、なかなか興味深い機会でもあったり。


大半がシューズについての話だったので、それほど書くようなこともないのですが、2012年の抱負として、添田くんは「グランドスラムで1勝、デ杯でクロアチアに勝ちたい」と語りました。


>>テニス365でも取り上げられていたので、リンク貼ります。




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. ドロップへの対応力ですか、へー。来年こそ、活躍を待ってます。

    りょう

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million