エキシビジョン行ってきました! など




昨日、添田くんにとって初の大型エキシビジョン参加となった、日清食品ドリームテニスARIAKEに行ってきました!

実際に会場に足を運んだ方、JTAテニスオンラインのライブストリーミングでご覧になった方も多いと思いますが、しばらくオフを取っているとは思えないほどのキレのあるプレイの数々でしたね!
特にサーブとボレーが素晴らしかったです。

添田くんはこのところジャパンオープンにはシングルスにしか出場しておらず、デ杯でもダブルスにはこのところ出ていないので、ダブルスを生で観たのは数年振りですが、ボレーが重要になってくるダブルスで、それを充分魅せてくれました。


また、エキシビジョンならではの工夫を凝らしたパフォーマンスの数々に本当に楽しませてもらいました。

テニスナビのFacebookアカウント「テニス好き」に写真が色々アップされているので、イベントをチェックできなかった方はぜひ見てみてください(^^

★ダブルスの対戦相手だった鈴木貴男選手にハードなボールを打ち込んでしまい、(お前ちょっと来い)と先輩に呼び出しを食らい、すごすごと怒られに行った後輩の図(普段では絶対に見られない、ダサいシャツイン姿であるところがポイント 笑)

★スポンサードを受けている「日清麺職人」のCMのキャラクターで登場してきた錦織選手のコック帽?を拝借したままプレイをした、日頃絶対に見られないおとぼけの図

★錦織選手と、ブライアン兄弟のおなじみパフォーマンスであるチェストバンプを披露の図


個人的にはチェストパンプが一番驚きました。それをやってる表情が本当に楽しそうで、五輪などを通じて今年距離がより近づいたという錦織選手との仲のよさを感じさせるパフォーマンスだったのではないでしょうか。

ダブルス終了後のインタビューでは、日頃クールな印象なのに・・・という松岡修造氏の質問に対して、「このイベントを本当に楽しみにしていたので、自分も今回少し変わったことをやってみたかった」と、答えていました。

短い時間ながらも本当に楽しかったのですが、個人的には、チャリティ名目のイベントとしてはチケット代が少し高いのではないかと感じました。
それでも、今回かなり多くの人が詰め掛けていたし、それにより多くのチケット収入が得られて多くの収益を被災地に送ることができるのであれば、それはいいのかなと感じます。

------------------------------

それから、少し古い話になりますが、先週金曜日16日の読売新聞朝刊にインタビュー記事が掲載されていました。
今季を振り返り、来年への豊富を語るオーソドックスなインタビューですが、試合結果以外でこうして一般紙に取り上げられたことはこれまでなかったのではないかと思います。

販売店であればある程度遡ってもバックナンバーも購入できると思うので、未見の方はぜひ!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million