デ杯チーム、東京運動記者クラブ・テニス分科会で特別賞を受賞




昨日開かれた東京運動記者クラブ・テニス分科会で、デ杯チームが特別賞を受賞しました。


昨日アップされた添田くんのブログに「デ杯ワールドグループ昇格の表彰式」と書かれていて、そんなものがあるんだ~と思っていましたが、ジャパンオープントーナメントディレクターである川廷尚弘氏のブログによると、正確には、その表彰式兼記者クラブの懇談会に、選手を代表して参加していた・・・ということのようです。

この東京運動記者クラブというもの自体初めて聞くのですが、東京に拠点を置く報道機関がつくる記者クラブのようで、競技毎に分科会があるみたいですね。

川廷氏のブログにその模様が写真付きで詳しく掲載されていますが、ウズベキスタン戦・インド戦にナンバー2選手として出場した添田くんの心境が、竹内監督の弁として書かれています。
曰く、「試合前の誰も見てない厳しい境地で、彼は自身と戦っていた」そうで・・・観戦に行ってきたインド戦ではまさにそういう感じで。。

この中で、来年の目標はトップ50と力強く宣言したそうです!


なお、最優秀選手には錦織圭選手が選ばれました。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million