元5位のシュットラーに逆転勝利!!!!!




ツアー250大会ヨハネスブルグの1回戦が先ほど終了し、3-6 6-4 6-4 見事に逆転勝利を収めました!!!
シュットラーとはこれが3度目の対戦になりましたが、3度目の正直で嬉しい初勝利!!!


この試合にはライブストリーミングがあったのですが、バカ極まりないことに数日前に友達と映画館に行く約束をしてしまい、試合の時間とまる被りで全く見ることができませんでした。。

Twitterで沢山の人がおめでとうコメントをくださったので、どれぐらいの人が試合を見ていたのかつぶやき検索をしてみたら、未だかつてないぐらいの人数がライストを見ながら試合の実況をしていたことが分かりました。

日本時間で見やすい時間帯にライストがあって、相手が元トップ5の選手であったことが大きく影響していると思います。でも、その中で勝ったのは添田くんの力です!
改めて、ATPツアーで戦うこと、そして勝つことの必要性を実感しました。

これで通算ATPツアー3勝目です!
間違えて認識されている方もいるようなのではっきり書くと、「2勝」ではなく「3勝」です。
今のランキングとキャリアの長さの割にはその数が少ないことは否定できないし、2勝も3勝もまぁ大差はありません。でも、これまでと違って今年はツアーへの出場も多くなりそうだし、これからは勝つ度にいちいちカウントされるのではなく、そこでも勝つことが当たり前になるぐらいになっていって欲しいと思います。

まずは、2回戦でもその勝利を沢山の人に見せ付けて欲しい!!!


ということで、2回戦の相手は、Karol Beck(スロバキア/100位)になりました。

目の前の1戦1戦を大事に戦って欲しいという思いもあるし、最近その数字のことは余り考えないようにしており(先週も達成できていないし。。)、今の時点では多くは書きませんが、この2回戦に勝てば念願の100位突破の可能性があります
ツアー初のベスト8のチャンスも充分ある大事な一戦だし、今まさに乗り越えようとしている100位という相手のランクにも何か縁を感じます。

相手も勝ちに来るだろうから、簡単には勝たせてもらえないと思います。
でも、自分に自信を与えてくれるのは「結果」なんです!!

どうか頑張って!!!!!


2回戦は明日木曜日に入ると思いますが、まだ日程が発表されていません。
各自こちらをご確認ください。
>>公式サイト内オーダーオブプレイ


>>本戦ドロー

>>公式ライブスコア

>>ヨハネスブルグ公式サイト




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. すごいですね。
    しかも今大会は勝利数を伸ばせるチャンスですから期待も膨らみます!!!

    (このブログを今日見つけました。
    毎日見ようと思います。
    よろしくお願いします。)

    きんた

  2. きんたさん

    コメントありがとうございます!
    昨日の試合はちょっと残念でしたね・・・。
    でも、来週もまた試合は続きます。

    毎日は更新しないと思いますが(笑)、どうぞいらしてください~(^^

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million