準決勝フルセットで敗退、100位突破はおあずけ




今日、バンコクチャレンジャー準決勝が行われ、

vs Grigor DIMITROV (BUL)  3-6,7-6(3),0-6

で惜しくも敗退しました。。
タイブレでセットを取り返した後のファイナルがベーグルという極端な展開に、何かあったのかと心配もしましたが、本人ブログによると

完全に出し切った試合でした。
2セット目を取って、ここからというとこでしたが、先に息切れしてしまいました。
相手は技術力が高く全体的に見たらやはり先に走らされてしまい、こっちの体力の方が消耗させられました。

とのこと。

添田くんは暑いトーナメントに強く、スタミナには相当自信を持っているようですが、攻撃の方法として自分から走るのと走らされるのとでは疲労の度合いも全く違うのかもしれないですね。
ともかく、ケガとかではなくホントによかったです。

今日の勝利に100位突破がかかっていただけに残念ですが、今週のベスト4入りにより、来週月曜付けのランキングでは102位付近に上がり、キャリアハイ106位を更新することは確実となりました。
100位までホントにあと少しです。


来週も今大会と同じ会場であるチャレンジャーに出場します。

テニスの調子もいいようだし、しっかり疲れを取ってまた来週チャレンジだ!!




この記事と関連した記事

コメント(5)

  1. 今回は残念でした。でも、納得した上での敗戦、しょうがないですね。相手はここで優勝するとTop150で最年少となる成長株みたいです。
     
    すぐ上の選手がポイントを失うので、今週か来週、タナボタで2桁順位はあり得ますが、来週また勝ってスッキリと上がってほしいかな。

    あもく

  2. ディミちゃん強いっす。
    102位といえばタカオさんの最高位と一緒かな。そこまで来たかー。感慨深い・・・。

    netdash

  3. >あもくさん

    ディミトロフ、プレイスタイルがフェデラーそっくりらしく、
    華麗なのに強いから第2のフェデラーって言われてるらしいです(笑)
    広く選手を押さえてないからよく分かりませんが、
    19歳ですごい実績もあるし、錦織世代の下ではかなり期待されてる
    選手なのではないでしょうか?

    netdashさん、そのあたりどうでしょう?

    メヒコさんばりに前後選手のポイントの変動を追ってみましたが、
    どうも私のいい加減試算によると102位になるのですが・・・(笑)
    (ただし、下位からの猛追はチェックしておらず)
    それよりも、前後選手は再来週にポイント失う人が結構多いですね。
    たなぼたという意味では再来週の方が可能性高いのかしら。

    >netdashさん

    ですね、貴男さんに並びます。
    でも、多分、ここからが厳しいのでしょう。

    sabumasa

  4. 今週、来週と上から落っこってくる選手が多く、下から上がって来るかも知れないので、あんまり予想しても意味がないかもです。僕の計算だと今週は101位(本来103位ですが100位と102位を抜きます)、来週は3つ上がって98位(抜くのは101, 99, 97位)です。でも、これは誰も得点をあげない場合。
    やっぱり次のCHで点数を稼いで、文句なしの2桁入りしてほしいです。シードは6番くらいです。

    あもく

  5. >あもくさん

    上にひとりエントリー取消がいるので、確か5にはなるはず。
    (今移動中につき画面は見てませんが)

    けど、4と5では大きな違いだからなんとかなればねぇ…。
    たなぼたじゃなくて、やっぱり自力で決めたいですよね!

    ちなみに来週またベスト4になれば突破です。

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million