ダブルヘッダーを乗り切って決勝進出!目指せ555!




昨日雨だったため、予定されていたシングルス準々決勝は今日に順延となり、それに勝っての準決勝も合わせて今日行われました。

結果は、
準々決勝 def. ヤン・ツォンハ(324位/台湾) 6-1 6-3
準決勝 def. Ze ZHANG(186位/中国) 6-1 2-6 6-4

準決勝は第1セットを取るところまでは完璧だったのですが、中盤以降少しもたついてしまいました。
でも相手は中国ナンバーワンの選手で地元大会でガスケに勝ったことのある選手。ホームの大会ということで勢いもあったと思います。


ということで、今シーズン2度目の決勝進出!


相手は第2シードのブラス・カブチッチ(98位/スロベニア)になりました。

第2シードなのに添田くんよりもランキングが上・・・?と思われる方もいるかもしれませんが、今大会のシードは先週付けのランキングで決まっています。先週のチャレンジャーで優勝したカブチッチはそこからランクを上げて添田くんを抜いてしまったのです。

両者はこれまで3度対戦があり、添田くんは全て敗れています。
カブチッチはストロークが粘り強いタイプでサーブがかなりいい。

カブチッチも今日はダブルヘッダーを勝ちあがっていますが、余り長い時間をかけずにストレート勝利で上がってきて降り、色んな意味で厳しい戦いになるかもしれません。


でも、ここまで来たら当然勝ちたい!!!!!
もちろんここまで来たら優勝したいということもありますが、明日どうしても勝ちたい理由が他にもあるのです。

まず、明日勝つことで1年2ヶ月振りのランキング2ケタ復帰ができる「かも」しれません。
(なぜ「かも」なのかというと、明日勝つことができれば暫定ランキングは99位または100位になりますが、来週月曜日はランキング発表がなく、ウィンブルドン序盤で敗れた選手の多くが来週のチャレンジャーに出場すると思われ、大幅に順位の変動が起こる可能性があるからです)

そして個人的にはこれが一番大きいんですが、明日勝つとATPポイント555になります!!!!!
私の知る限り、次勝てばピッタリこのポイントになるという試合が1度だけあったんですが、その時は残念ながら叶いませんでした。

やはり添田豪としては一度はこれ踏んどかないと!・・・という割と大真面目に書いています(笑)


という訳で、明日の決勝戦は現地時間11:00(日本時間正午)スタート
この大会は映像で見られないので、ライブスコアだけになりますが、心して応援したいと思います!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million