復帰戦!深圳チャレンジャードロー発表




宣言通り、しばらくブログの新規記事更新をお休みしていました。
記事を読みに来て肩透かしを食らった方々、どうもすみませんでした。

デ杯後に引いた風邪が妙に長引いてしまい、ひたすら仕事と体力回復に努めつつ、テニス観戦(情報チェック含む)とは無縁の日々を送っていました。
デ杯最終日はとてつもなく寒く、凍える思いで観戦をしていたのであれで確実に風邪を引いてしまいました・・(汗)


先だってのデ杯チェコ戦では色々なことを考えさせられました。

単刀直入に言うと、添田くんが現役第一線で活躍できるのもおそらくそう長くはないのかもしれない・・とかそういった類のことです。
それはもちろんいずれ訪れることですが、体調面が明らかにテニスの妨げになっていることは明らかで今年はそれが余りにも顕著すぎるし、そういうことやらあれやこれやと考えてしまい・・・とにかくネガティブモードに陥ってしまっていました。。
 
ただ、この間にあれこれ何か考えていたかというとそうでもなく(笑)、練習を再開したという本人ブログを読み心から安堵したというかほだされたのと同時に、とにかく選手が努力をやめない限り、それに付いて行こうと改めて思ったりしていました。 
結局は下がっては元に戻る・・・の繰り返しなんですが、今回のことでテンションやモチベーションが下がったということは全くないので、これまでと変わらず絶賛応援を続けていくだけです。
ただ、そこに大きな不安というか怖さのようなものがあることは事実で、それ自体をぬぐうことは不可能です。

だからこそ今という時を応援する側も大切にしたいと思っています。


------------------------------

さて、1ヶ月振りの復帰戦!
第3シードとして出場する深圳チャレンジャーのドローが発表されました。

1回戦の相手はジレ・ミュラー(195位/ルクセンブルク)と対戦することになりました。


覚えていらっしゃる方もいると思いますが、ミュラーは添田くんの過去最高成績となった大会のひとつ、2012年のアトランタ準決勝で対戦した選手。長身、ビッグサーバー、そして左利き・・・とイヤな要素ばかり揃う選手です。

現在大きくランキングが下がっていますが、肩の故障により去年のローランギャロス以降昨年いっぱい試合に出場しなかったためで、今年早々に復帰し、360位台まで下がっていたランクをわずか約3ヶ月でここまで戻してきています。チャレンジャー中心に試合をこなす今季は優勝1回準優勝1回。故障からの復帰はかなり順調に行っているのでしょう。

復帰戦にしては最悪レベルの相手ですが、ドロー運の悪さを嘆いても仕方ない。。
このところ余り試合もこなせていないので、なかなか実力を出し切るのは難しいかもしれませんが、試合ができなかったうっぷんを出しまくってもらいましょう!


>>シングルス本戦ドロー

>>大会公式サイト(英語)




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 朝、仕事の前にこのブログを読み泣きました。自分がいつも心に思っている事が文字となって目にした途端、それは自分も常に感じていた事なのに悲しく辛くなってしまいました。私は添田くんを応援し始めたのが遅かった為、添田くんの引退や今のステージから下りる事を 応援し始めた時から考えていたというか、覚悟していた所があります。
    今回のデ杯、ベンチで応援する後ろ姿を3日間見続け、彼の複雑でいたたまれないであろう心境が伝わり過ぎて後ろ姿さえあまり見ることが出来ませんでした。こんなことなら、無理してでも京都チャレンジャーに行けばよかった、1日でもいいからなんで行かなかったんだろう、思いはどんどん遡り、慶応チャレンジャーは3日間通ったけど1回戦からちゃんと行けばよかった、、もうデ杯と関係無い事がムクムクと湧き上がって、振り返る思い出も多くないくせに後ろ向きの3日間でした。
    だから、というか もう後悔しない様に今までも自分なりに絶賛でしたが、もっともっと全力で応援していきたい!どういう応援が全力かは人それぞれですが、もう1度の想いは添田くんが諦めない限り前向きに信じていきます。

    teto

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million