デ杯チェコ戦のオーダー発表/気になるコンディションは?




本日、明日からのデ杯チェコ戦のオーダーが発表され、予想はしていたことですが、添田くんは単複いずれもオーダーに入っていませんでした。

ただ、昨日までのデ杯公式行事には一切出席しなかった添田くんが、今日のドロー抽選には参加しました。
昨日の朝、熱があると伝えられていましたが、今日出てきたということはそれ自体はある程度落ち着いたのかもしれません。


髪の毛を切ってサッパリしました(^^
しかしまぁ、顔が随分とむくんでしまっています・・・。


今回のオーダーに入らないであろうことはある程度予想も覚悟も出来ていたので、実際その通りになって正直のところホッとしました。
このところの添田くんはデ杯中心にスケジュールを組んでいるのでは?と思えるものがあり、少々の不調程度では無理矢理出場しかねない気がしていたので。。
それができないということは、やはり出られる程の状態ではないんだろうし、今回仮にチームが敗れても来年も日本はワールドグループ出場が決定しています。それで若手中心の布陣というチャレンジができる部分もあるのではないかと思います。
そのこと自体はオーダーを見た瞬間にひとつの安堵を得ることができました。


一方で、ここ数日、大会公式の情報もテニスメディアも添田くんのコンディションについて口を揃えて「体調不良」というばかりで、何が原因なのか全く情報がなく、そのことがとにかく不気味で不気味でとにかく不安に掻き立てられました。

そこで、添田くん応援仲間に医療従事者の人がいるので、このところの状態や今日の写真などを見つつ、絶賛添田としての情報量を元にどういう原因が考えられるのか考えを言ってもらいました。その上で、おそらく事実に近いであろうひとつの推論を立てることができました。

そのことを「推論」という前提の上でこのブログに書こうかとも思ったのですが、それはしないことにしました。
なぜなら、戦前に自分の状態について明らかにしないのはチームと添田くんの判断だろうし、であればこのブログもその意向に沿おうと思ったのです。


体調次第では2日目以降に出場する可能性は残されているようです。
私の考えとしては、これからもう一度トップを目指すのであれば、今は体調回復に専念する時だと思うし、そうやって身を削ってチームに貢献しようとすることよりも、強い添田豪の復活の方が1000倍大事なので、試合には出ないでほしい(というか、内心このバカタレが!!!と思っている・・・)。
でも、本人がそれを望むのであればもう何も言うことはできません。出るというのであれば全力で応援したいと思います。


上の推論が正しいとするならば、それほど重篤なものではないのだろうし、添田くんはどこかしらで今回試合に出ることになるのでは・・という気がしています。
まぁそれはもちろん明日以降の回復次第、戦況、植田監督の判断など複合的な要因があるので何ともいえませんが。少なくとも今の状態は徐々に回復していくだろうし、それを目指して体調管理は万全にしてほしいなと思います。 


明日は伊藤選手がステパネクと、ダニエル太郎選手がロソルと対戦します。
両選手にとっては数日まで予期していなかった展開だと思いますが、今回は錦織選手と添田くんという超強力なチームメンバーがサポートに入り、ベンチサイドから生の情報がどんどん入ってくると思います。
勝利を目指して頑張ってほしいと思います!

最後に、ドロー抽選後、会見での添田くんのコメントがいくつかのサイトに出ていたので、まとめて紹介したいと思います。

------------------------------

控えに回った格好の添田は、まだ第2日のダブルス、第3日のシングルスで交代出場する可能性が残る。記者会見で、「(伊藤、内山、ダニエルの)3人には、いい状態で臨んでほしい。明日はシングルスの2人がいい試合をして勝ってくれることを期待している」と話した添田は、体調について尋ねられると「今は体調について詳しく話せないが、あさって(第2日)以降の試合に出られるように治して行きたい」と答えた。
http://app.jta-tennis.or.jp/cgi-bin/mailmagazine/backno2.cgi?no=1062 

添田豪(GODAIテニスカレッジ/単134位)は体調不良で現時点では出番はないが、カード変更の可能性は残されている。「(現在の体調については)まだ試合が終わっていないので詳しくは言えない。出場に向けて頑張りたい」と静かに語った。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=104426

体調不良でオーダーから外れた添田豪選手のコメント(風邪声で)。
(病状について)これから当たるので詳しいことは言えないが、出られないのはとても残念。3人のサポートに回り、勝利を期待したい
https://www.facebook.com/smash.monthly21/photos/a.143816799038315.38712.113468702073125/603890226364301/?type=1

これまで日本代表のリーダーとしてチームを支えてきた世界ランク134位の添田豪(29歳)は、体調不良のため初日のシングルスからは外れたが、オーダー変更の可能性は残されており、回復に専念する。
http://www.tennis-navi.jp/news/japan/daviscup/043025.php




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million