慶應CH準決勝!エブデンに再挑戦!




たびたび記事を飛ばしていますがすみません。

慶應チャレンジャーシングルスの初戦となった火曜日、普通に現地観戦をしていたのですが、その夜、全く予期せぬことに生まれて初めて救急車を呼ぶ事態に襲われておりました・・・汗
体調は大分落ち着いてきましたが、しばらくは無理せずに自宅療養に努めることにし、残念ですが当面生観戦も自粛です。。
体調を見ながら家でライスト応援したいと思います!

ということで、今日の準々決勝で先週同じラウンドで敗れてしまった西岡選手に7-6(6) 6-0とリベンジに成功!
このところ本数の多さが気になっていたダブルフォルトも今日はゼロに抑え(これは地味に重要なことですよね)、冷静かつ安定したプレイで勝利することができました!


明日は、sabumasa的天敵ナンバーワンのマシュー・エブデン(107位/オーストラリア)と、先月のジャパンオープン予選決勝に続いての対戦となります。
エブデンとはなぜか日本での対戦ばかりですが。

添田くんの生真面目そうな性格と直近2試合の負け方を考えると、エブデンに対して苦手意識を持っているのではないか、どこかで硬くなったり・・ということは避けられない気がします。
でも、とにかくひたむきに、チャレンジの気持ちで臨んでほしい!

そして、今季チャレンジャーでなかなかモチベーションを見いだせないという本人の状況は結果にも見事に表れ、優勝した5月のソウルチャレンジャー以外で1度もベスト4にさえ勝ち上がったことがありませんでした。
本人がそれを認識しているかは分かりませんが、今日の勝利はひとつ壁を破ったことにもなるんじゃないかと思うんです。
この大会は添田くんにとっても地元の中の地元の大会。例年成績も安定していいですし、明日こそは!!!!!


試合は明日午前10:30からの1試合目です。
映像はこちらから。
http://livestream.com/ATP/yokohama2015centrecourt


他の日本勢は伊藤選手、ダニエル選手が準決勝に進んでおり、明日両者が対決します。
体調のこともあるので、今日はさくっとこのへんで!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million