1セット取れたからこそ、悔しい敗戦




ワールドチームカップの2日目、日本対チェコの2日目が現在行われています。
先ほど終わったシングルス1対決、添田くん対ベルディヒの試合は、

1-6 6-3 1-6

悔しいけど、クレーでベルディヒから1セット取れた!1セット取れたからこそ悔しい!!!!!

今日は、仕事で手を離すことができなかったので、第2セットまではライブスコアでチラチラと、ファイナルセットはいてもたってもいられずライブストリーミングを開いてしまったものの、仕事は進めないと終電に間に合わないから働かねば・・・とやってるうちに、挙句の果てに急に体調まで悪くなってきて、ほとんどろくに見ることができませんでした。

なので、中途半端に書くのはやめることにします。
ただ、Twitterをチラチラ見ている感じだと、第2セットの攻めの姿勢は素晴らしかったみたいですね!

ベルディヒ戦をご覧になった方、よかったらコメント欄にぜひ感想を書き込んでください!

現在、小1時間ほど?の休憩を挟んで、本カード最終戦であるダブルスに伊藤選手と組んで出場しています。
第1セットを2-6で取られましたが、まだまだ試合はここから!
ふたりはチームとしての勝利に向けて頑張っているところですが、どうも体調が回復する気配もなく、明日はいつもより1時間半早く会社に行かなくてはならないので、もう寝ることにします・・・。

頑張れ豪!頑張れ竜馬!




この記事と関連した記事

コメント(4)

  1. 具合いかがですか?
    気温差がすごいですよね。
    大事にして下さい。

    ベルディヒ戦、最終セットは出だしが惜しかったんですよ〜
    頑張ってキープ出来ず、ブレイクポイントもあったのにものに出来ず、3つ取られてしまって。

    1−4からはポイント奪う事すら難しくなったので、余裕持たせてしまったなと悔しくて仕方ないです。

    2ndセットはイメージ通り戦えたので、どこを抑えられたのかコーチ達と反省出来る試合だったと思います。
    次に繋がったと確信してます。

    のるのる

  2. いつも楽しく読ませてもらってます。
    昨日のベルディヒ戦 第2セットから見ました。 第2セットはベルディヒのフォアのエラーが多いのにも助けられたとは思いますけど、添田選手の攻めも大変良かったように思います。 第3セットもデュースが長く続いて6回ブレークポイントを握りながらブレーク出来なかったゲームが大きかったです。 あのゲームはベルディヒのダブルフォールトから始まり、ベルディヒに他にもミスがありましたので是非取らないとダメなゲームだったと思います。 でもさすがベルディヒだなあというポイントもありましたけど。 このゲーム以降で特に感じたのは、フォアサイドストロークにもう少しキレがあったら、、、、第1セットは見てませんがベルディヒもフォアのミスが多かったですが(滅茶苦茶あの鋭いフォアが決まりまくらなかったのは 添田選手の配球も良かったんでしょうか)添田選手も ”このフォアがコートに入っていれば!!”と何度も思いました。
    続くダブルスの試合でも バックに比べフォアストロークが弱いように見えました。 伊藤選手も添田選手もダブルス仕様のボレーはまだまだって感じですね。でも第2セットなんとか全部キープしてタイブレークまで行ったのは良かったと思います。でも全体的にダブルスを戦う地力の差は歴然だったように思いますが、ステパネクはシングルス負けてたし、ダブルスもあまり組まない選手とのダブルスで必死だったのか、勝ったあと凄く嬉しそうでした。 チェコの応援席の関係者3人くらいと握手した後その横に並んでいた誰も座っていない5つ位の椅子と握手(ハイッタッチ)するアクションが微笑ましかったです。 全体に日本の方が応援が多くてホームの雰囲気だったので、椅子と握手したい気分だったんでしょうね!!

    わかったかぶり

  3. 私もここの所の天候不順の影響か、風邪をひいてしまい、添田さんのシングルスを見る事が出来ませんでした。
    今回の3試合でトップレベルの選手とのクレーでの戦い方が分かってくるのではないでしょうか。
    錦織のいない全仏での活躍が期待できると思います。

    サンマ

  4. 皆さんご心配&感想ありがとうございます〜!
    季節の変り目は体調壊しやすくなりますね。皆様もご自愛ください!もうすっかり大丈夫です!

    いいとこもあれば課題点もあり、か…
    今大会は試合中にコーチングを受けられ、かつランク上位選手と続けて戦える貴重な機会。反省点と修正&実践を繰り返してきただろうし、その成果を今日のロディック戦で出せればいいと思います!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million