日本1勝!2日目は添田×ベルディヒのエース対決!




本日開幕したワールドチームカップ。
日本の初戦はチェコとなり、今日はシングルス2の伊藤竜馬×ラデク・ステパネク(25位)の1試合だけ行われました。

結果は伊藤選手の3-6 6-4 6-4 逆転勝利です!!!

ステパネクはさすが巧さのある選手で、一方の伊藤選手は攻めとミスが混在する形で序盤は厳しい戦いになっていましたが、じっくりとベテランの選手を走らせまくり、最後は相手を疲れさせ自滅させていました。
伊藤選手にとっては勝利対選手ランキングの大幅更新ではないかと思います!


明日はチェコ戦の続き、残りのシングルス1試合とダブルス1試合が入ります。

添田くんの相手はトーマス・ベルディヒ(7位)です。今季クレーで非常に好調で、これまで出場したマスターズ3大会で、準優勝とベスト4とベスト8。非常に安定した結果を残しています。
(モンテカルロは色々物議を醸した大会ですが、トップ4の3人が先に敗れていく中、やりにくいサーフェイスの中決勝まで勝ち上がったのは本当に素晴らしいです)

両者は2009年のジャパンオープン1回戦で対戦しており、2-6 4-6 で添田くんが敗れています。
添田くんはそこから格段に成長しましたが、ベルディヒは好不調の波こそあるものの、調子のいい時の振り切れ方が超人の域に達した印象すら感じられます。

伊藤選手の逆転勝利効果もあるでしょうが、会場は日本ホームのような雰囲気になっているようです。
非常に厳しい戦いになると思いますが、負けてもともと、思い切って戦ってきて欲しいと思います!!!


試合は明日の現地時間正午(日本時間午後7:00)スタートの第1試合に入りました。

今大会はライブストリーミングもあるのですが、残念ながら明日は試合時間とちょうど被る形で仕事でケータイさえ開けない状態に入るので、ライブスコアすらほとんど見られないかもしれません・・・。
iPhoneでATPアプリを利用するようになってから、大抵の試合はリアルタイムでチェックできていたのですが、全く見られないのは明日が初めてになります。恨めしい思いですが、明日ばかりは逃れられない業務につき仕方ないです・・・(涙)

>>明日のオーダーオブプレイ




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 竜馬さん、勝ちましたね!ステパネクは本当に上手い選手。
    正直勝てると思わなかったので、感動です!
    この勢いで豪さんにも勝って欲しい!
    めちゃくちゃ調子良いですが。
    疲れもあるだろうし!食らいついて行けばチャンスはある!
    GO!豪!
    7時だと私も仕事です。
    心の中で応援し続けますっ!

    のるのる

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million