シンシナティ1回戦 粘り及ばず / 次は全米オープン!!!




マスターズ1000大会シンシナティの予選1回戦、先ほど終わりました。

vs Teylor Dent(81位/予選13シード) 1-6 4-6
ビンガムトンから強行移動のファイトも実らず、敗退です・・・。昨日の敗戦と全く同じスコアになりました。

現地は2度に渡る雨天中断があり、ライブスコアが正常に表示されていなかったようで、見始めた時は、第1セット1-4とリードされていました。

それまでのスタッツで分かったのは、2度あったブレイクポイントを生かせなかったこと。そして、1-4からのサービスゲームで再びブレイクされ、第1セットはそのまま落とします。
第2セットは3-3からの第7ゲームで3ブレイクポイントをデュースに戻しますがキープできず、セットで1度だけのブレイクポイントをいかせませんでした。

もう少し細かくスコアを見ると、もう少し競ることができたのではないかというポイントもあります。が、前回の対戦では添田くんがフルセットで勝利しており、相手も当然今回は絶対負けられないという強い気持ちで臨んでいたと思います。添田くんの当然自分にできるベストは尽くしただろうけど、無理矢理の状態の中で出場したということもあるし、マスターズ1000という大きな大会でトップ選手と練習できる機会もあるでしょう。勝ち負け以外にきっと得るものはあるはずと信じているので、今日は細かいことは書かないことにします。


次の大会は、今年最後のグランドスラム、全米オープンです。
現在本戦Alt(本戦入りの補欠)リストの12番目です。上位選手の欠場による本戦入りの可能性が絶対にないとは言えませんが、おそらく予選からの挑戦になると思われます。
予選スタートまであと1週間強、後味のよくない敗戦が続いていますが、この1週間でもう1度しっかり気持ちも調子も上げて大舞台で暴れてくれることを期待したいです!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million