【大速報】脅威すぎる粘りが実って逆転勝利!全米予選突破!!!!!




さきほど全米オープン予選決勝が終わりました。

添田豪 def. Jan Hernych(202位/チェコ) 6-7(8) 6-4 6-2


これでウィンブルドンに続いてグランドスラム本戦の切符を自ら勝ち取りました!!!!!


詳しくは追って加筆したいと思いますが、今日の添田くんの粘りは本当にとんでもないものでした。

それを象徴するのが、与えたブレイクポイント12本。なんとそれを全てしのぎ、相手に1度もブレイクをさせませんでした。
競った競った第1セットをタイブレーク8-10で落としてしまい、それまでの粘りがすでに驚異的だったので、もしやここで気落ちしてしまうのでは・・・という恐れが過ぎりましたが、その後、第2セット最初の大事なサービスゲームをしっかりキープし、さらに続く硬直したゲームを続けていきます。

その均衡を破り、双方ブレイクチャンスをなかなk物にできない中、この試合にブレイクに成功したのは添田くんでした。
ライブスコアだけなのであくまでも想像ですが、この試合通じて、極めて高い集中力を持続できていたことはそれからでも充分すぎるほど伝わってきました。


・・・って、なんか全部書いてしまいそうなので(笑)、一旦仮眠を取って追記したいと思います。
その頃には予選勝者も出揃い、本戦ドローへの組み込みも終えているかもしれません。

本当におめでとうございます!!!!!


現在伊藤選手が予選決勝を戦っており、現在1セットオールのタイ。女子では奈良くるみ選手が久々にグランドスラム予選突破を果たしています。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. いつも読ませていただいてます。
    早速の記事アップ、ありがとうございます。
    やりましてね・・・。本戦も楽しみです。

    guppy

  2. バグダティス!!!!!!
    錦織のリベンジですね(^^)/(^^)/

    kas

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million