全米本戦1回戦は明日以降!相手はバグダディス!




記事更新がまたしても遅くなってしまいました。。


今日から今年最後のグランドスラム、全米オープンが開幕。ご存知の方も多いと思いますが、1回戦の相手はマルコス・バグダディス(53位/キプロス)になりました。

バグダディスとは去年のロンドンオリンピックで対戦しており、7-6(6) 6-7(5) 2-6 の惜敗。
サーフェイスが違うのでまた全く違うでしょうが、

このところ不調が続いており、2月以降出場した14大会のうち、ひとつを除いて全て1回戦負け。
シーズン始めには36位だったランキングもかなり下がっていますが、なんと言っても元8位でツアー優勝4回のうち3回はハードで、準優勝7回のうち5回がハード、そしてなんと言っても2006年全豪オープンのファイナリストです。

その上に書いたひとつの大会では錦織選手に圧勝しており、どういう試合になるのか全く予想ができません。
でもチャンスは必ずあります!
厳しい予選3試合を勝ちあがってきた自信を胸にそれを生かして勝利に繋げて欲しいと思います!



予選突破の直後のインタビュー映像がW流にアップされていました。

ひと目見ただけで、目尻の横を境に相当肌が焼け焦げていることが分かります。
本来の添田くんはもう少し肌が綺麗なので(笑)、しばらく試合のなかった全米前の1ヶ月間に行ってきた練習&トレーニングがいかにタフなものだったかが伺えます。
そして勝利後、サンギネッティコーチと抱き合ったという衝撃秘話が!!!それも、厳しい戦いを強いられている今シーズン、今大会に期するものの大きさが伺えるエピソードです。


1回戦は今日には入らなかったので、明日火曜日になると思われます。


>>シングルス本戦ドロー




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million