ストックホルム対戦相手決定!1回戦は明日午後11時頃より




ストックホルムの予選が終わり、添田くんの対戦相手が決定しました。


Maxime TEIXEIRA(224位/フランス)です。今日はなかなかATPのページが繋がらず詳しい戦歴などが確認できないのですが、Wikiページによると、現在23歳で右利きの187センチ、キャリアハイは今年3月の154位。
過去チャレンジャーで1勝/フューチャーズで4勝していますが、いずれもクレイコート。チャレンジャー準優勝3回/フューチャーズ準優勝2回のうち、4回はクレイコートということなので、おそらくクレイコーターであると思われます。


という中で、ハードでのプレイはどうなのかなと思い、YouTubeを探してみたら、ありました。
おそらくキャリアハイの頃の試合の映像です。


画面奥の選手の方ですが、サーブがよく攻めも早い・・・というか、ちょっと添田くんのプレイスタイルに似ているような・・・?

昨シーズンの数大会で実感したことですが、ヨーロッパを主戦場に活動する選手は、チャレンジャークラスであっても全く油断できません。それは添田くんのランキングが上がっても変わらないことです。
まず目指すは初戦突破。思い切ってやってきて欲しいです!


試合は明日現地正午(日本時間19:00)スタートの4試合目に入りました。

1回戦はワンサイドゲームも多く、開始時間がちょっと読めないのですが、23:00位にはスタンバイしておきたいと思います。

ここまで書いてみて、やっぱりよく繋がらないので、ドローや時間など細かいところは各自ご確認くださいませ。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. 失礼ですが、そういった情報はどちらのサイトでみているのでしょうか?
    よろしければ教えて下さいませ(´ω`)

    ぼすけ

  2. ぼすけさん

    この記事を書いた時はたまたまサイトに全く繋がらずwikipediaを参考にしましたが、基本、ほとんどの情報は http://www.atpworldtour.com/ から得ています。
    海外で活動する選手の応援をしていく上で最低限マストなサイトなので、色々チェックしてみてください!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million