オークランド1回戦、明朝8時から




更新が遅くなってしまいましたが、今週はツアー250のオークランドに出場します。
例年は全豪オープン前週は予選に出場していたので、このレベルで直前調整が積めるというのはありがたいことですね。


1回戦は、ヒラルド・サンチアゴ(63位/コロンビア)と対戦します。

ハードコートとクレイコートでのキャリア試合数がほぼ同数という南米特有のクレイコーターですが、昨年はハードで錦織選手をストレートで下すなど、ハードへの適性も充分ありそうな選手です。腹膜炎を患い去年9月の大会を最後に大会には出場しておらず、少しランクを下げていますが、キャリアハイは昨年7月の39位。
症状自体は重いものではなかったようで、今シーズン頭から復帰しています。


これまでプレイをきちんと見たことがないので、YouTubeでチェックしてみると、去年のブリスペン準々決勝のシモン戦が見つかりました。
ストレートで敗れてはいますが、クレイコーターならではの粘り強さとアグレッシブさが交わったかなりイヤな相手であることが予想されます。

両者の対戦は2007年と2009年に合わせて3度あり、2009年はなんと2週連続という偶然にも見舞われましたが、添田くんが3勝と勝ち越しています。しかし、この時期はサンチアゴが初めて100位を突破する直前のいわばブレイク前の対戦と言え、相性がいいということはあるかもしれませんが、全く参考にはならないかと思われます。


試合は明日の現地時間正午(日本時間午前8時)スタートの第1試合に入りました。

テニス観戦する中で日本より時間の早い地域はオーストラリアなのだとばかり思っていましたが、ニュージーランドは時差が相当早いんですね~。
試合会場としては最も小さなコート2となっており、現状ライブストリーミングのラインナップには入っていません。


このトーナメントの次は、あっという間に今年最初のグランドスラムである全豪が始まります。
今週ひとつでも多く勝ちあがっていいイメージで全豪に臨める結果になればいいなと思います。


>>シングルス本戦ドロー

>>明日のオーダーオブプレイ

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million