時差ボケですかねぇ・・・/オークランド1回戦はいいところなく敗退




ツアー250オークランド1回戦、今朝行われました。

2013 Auckland ATP250
1回戦
ヒラルド・サンチアゴ(63位) def. 添田豪 6-1 6-0


昨年2月にガスケにやられて以来、約11ヶ月振りにベーグルを食らってしまいました。。
セカンドサーブになった時のポイント獲得率が第1セット20%、第2セット18%と、ほとんど試合らしい試合にもならず、わずか40分で敗れてしまいました。


ストリーミングがなくライブスコアでの観戦となったため、全く状況が分からないのですが、添田くんは怪我などの心配がある時はリタイアの判断ができる選手です。また、全豪を目前に控えたこのタイミングで怪我などのリスクを追ってまで試合を続行するとも考えにくいので、体調に何かしら不調があったと判断して問題ないのではないかと思います。

先日の本人ブログで少し時差のことに触れられていましたが、インドからニュージーランドは東向きのフライトになり、一般的に逆向きの時と比べて時差をキツく感じてしまうそうです。
実際のところは本人からの報告を待ちたいところですが、まぁたまにはこんな試合もあるだろうし、来週の全豪開幕まで少し時間ができたと前向きに切り替えて欲しいと思います。




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 管理人さま
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    コメントアップ大変だと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    オークランドあっさりでしたね。ちょっと気になりますが大事に至らなければと思います。昨年本戦出場できなかった全豪で大暴れしてほしいですね。

    guppy

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million