チェンナイ予選決勝進出!杉田・伊藤とのトリプル本戦入りなるか!?




昨日から2011年開幕戦となるATPツアー250のチェンナイ予選を戦っています。

予選1R 5-2 のところで相手リタイアにより勝利
予選2R 6-3 7-5

と順調に勝ち上がり、明日は本戦出場をかけて予選決勝に臨みます。

予選決勝の相手は元62位のクレイコーター・Ivo Minar(現167位)になるかと思っていたのですが、彼を破ったDavid Goffin(229位/ベルギー)になりました。

20歳になったばかりで、去年の成績をチェックしてみたら、夏以降だけでフューチャーズで優勝3回、準優勝3回、チャレンジャーで準優勝1回とまさに今伸び盛りまっただ中にある選手のようです。圧倒的にクレイ大会への出場が多いのですが、去年終盤はハードの試合にも出場し、しっかりと結果を出しています。

このGoffinとは初めての対戦です。
こういう波に乗っている若手選手はホントに要注意ですが、しっかり勝って本戦に勝ち上がって欲しいと思います!


明日の予選決勝は、現地時間正午(日本時間15:30)スタートの第2試合です。

>>ライブスコア
>>明日のOOP

>>大会公式サイト


ちなみに、チェンナイ予選に同じく出場中の杉田祐一選手も予選決勝まで勝ち上がっており、同じ時間帯に試合が入っています。
ブリスベン予選に出場している伊藤竜馬選手も、今日予選シード選手を破って予選決勝へ!

チェンナイに本戦から出場する錦織圭選手と合わせて、4人もの選手が同週のグランプリ大会本戦で戦うことができたら・・・なんだか夢のような話ですが、そこまであとひとつ。

3人とも頑張れ!!!

明日は帰省先から東京に戻る日で、試合時間と重なってしまうかもしれないのですが、心の中ではしっかり応援したいと思います!




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. こういう相手怖いですねぇ(^^;)

    でもNEWラケットの感触よさそうですので
    期待しましょう♬

    KEI_ELEVEN

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million