【速報】磐石のスコアで全米予選決勝進出!!!




先ほど全米予選2回戦が終わり、

添田豪 def. ミロスラフ・メチージュ(238位/スロバキア) 7-5 6-3

これでウィンブルドンに続いてのグランドスラム予選決勝進出です!


昨日に続いて今日の相手も非常にサーブがいい選手で、リターンにかなりてこずったようですが、私が見始めた(すみません、夜中何度も起きてるうちに寝坊してしまい。。)第1セット5-5からのリターンゲーム以降ではほとんどのゲームでデュース以上。
そのゲームは8度目のブレイクポイントを握ってついにブレイクに成功したゲームでした!

一方、添田くんは試合を通して1度もブレイクポイントさえ与えず、第2セット序盤までファーストサーブが入った時のポイント獲得率はなんと100%! セカンドサーブからのポイントもしっかり取れ、自身のゲームに全く不安を感じさせないスコアでした。

スタッツはこちらでご確認ください。


ちなみに今日の試合は雨の影響で大幅に遅れ、試合を消化するために実施コートを増やした影響で、なんと旧センターコートであるルイ・アームストロング・スタジアムで行われました!!!
今日も会場で応援をしていた坂本正秀氏の写真!

去年のフィッシュ戦ももちろんショーコートでの試合だったと思いますが、予選とはいえ大きな会場で試合ができたことで、添田くんのテンションも本戦に向けて上がったのではないでしょうか(^^
とはいえ、予選だから当然ガラガラ・・・。

あとひとつ勝って、またこの場所に戻ってきて欲しい!!!!!


ちなみに昨日知ったのですが、添田くんはウィンブルドンまで6大会連続でグランドスラム本戦を戦っているんだそうです。
去年のローランギャロス(全仏)からは今年のローランギャロスまではダイレクトインですが、ウィンブルドンは厳しい予選を勝ちあがって自分の力でつかんだ本戦の切符。
7大会連続出場まであとひとつのところまでやってきました。

個人的にはそういう記録はあまり気にしませんが、今の添田くんが目指すのはグランドスラムの本戦で活躍することで、予選はそのための過程でしかない。それを体現しているのが本当にすごいと思うんです。

絶対絶対明日も勝てるぞ!!!!!


予選決勝の相手はまだ決まっていないので、夜にでも加筆するかもしれません。

他の選手では、伊藤選手がたった今勝利! 守屋選手は残念ながら敗れています。


>>男子予選ドロー




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million