シンシナティ予選に強行出場へ。1回戦はデントと再戦!!




前回の日記で 〔予選は明日からなので、単純にいけば出場は可能です。ただし、すぐさまシンシナティに移動してサインに間に合う必要があります。 (略) というかそもそもこんな強行スケジュールで出場する意向があるのかは全く分かりません(笑)〕 と書いたのですが、先ほど発表された予選ドローに名前がしっかり入っていました!!

予選1回戦の相手は、なんと先月ニューポート1回戦でフルセットの末勝利したデントです。(その時に書いた記事はこちら
前回の勝利は本人もびっくりの結果だったようだし、また勝てるかどうかは分かりません。

本人Twitterによると、試合終了後すぐさま移動を開始したようで、経由地などからつぶやきをしていたので、順調に現地に到着したものとばかり思っていましたが、空港からブログが更新され、乗り継ぎ待ちに時間がかかってしまうようで、シンシナティ到着は真夜中だそうです・・・><
(サインは必要なかったのですね・・・)

試合の疲れもある中飛行機で移動をして真夜中に到着、充分睡眠も取れない中での試合はケガなどのリスクも高いだろうし、無茶だという考えもあるでしょう。
そういう状況の中で、添田くんはこんなことをつぶやいてます。

3枚のカードのうち2つは3億円もらえて1つは3億円の借金を抱えることになる。それを差し出されたらチャレンジしますか? (添田豪Twitterより

この例えが今自分が置かれている状況についての例えとしての言葉なのかは分かりませんが、皆さんはこの問いに何と答えますか?
私が添田くんに返したコメントはこれです。

それは今の自分の何かしらの状況を例えているんですよね? 迷った時は前に進みましょう!! ただし、そのお題に関して言うと悩みまくっているうちにタイムアップになる気が・・・(笑)

今回の強行出場は確かにリスクが大きいけど、なんといっても2年振りの出場となるマスターズ1000大会。例え結果が付いてこなかったとしても絶対にチャレンジして欲しかったので、すぐさま移動を開始したことを知った時には本当に嬉しかった!!!
ケガにだけは気をつけて、でも出ると決めたからにはできる範囲でのベストを尽くして欲しいと思います!!


土曜日のオーダーオブプレイはまだ出ていないのですが、試合は日本時間の今晩夜中から明日朝にかけてに入ります。
加えてその時間にはトロントマスターズの準決勝がGAORAであるので見るつもりで、明日は昼からテニス・・・。私もなかなかの強行スケジュールです。。(どうでもいい話だが)

ちなみにお題について、添田くんはチャレンジしないそうです(笑)
(するのかと思ってた・・・(^^;)


>>シンシナティ予選ドロー

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million