もう一度 ~2014全豪オープン終了




2014年全豪オープンは、初めてグランドスラム決勝に進出したバブリンカがナダルを4セットで破っての初勝利で幕を閉じました。

去年2回戦に進出し、直後のマウイチャレンジャーで優勝していた添田くんは115のポイントを失うことになり、明日発表の最新ランキングでは140位となります。
ここまでランキングが下がるのは3年8ヶ月振りで、チャレンジャーでもシードが付くかどうかというところまで下がることになりました。


先ほど、2週間振りに添田くんがブログをアップしていました。

>>全豪からデ杯へ

全豪マレー戦は完敗でした。
少し時間が経ちましたが、強い相手と分かっていたとはいえ、負けるのは悔しいです。
この敗戦でもう一度、強くなりたいと思う気持ちが湧いて来ました。


そして、先日発売されたスマッシュの最新号に2ページに渡ってインタビューが掲載されていました。

もう一度

そこで、添田くんはこう語っています。

もう一度100位以内に入り、もう一度自分の最高位を更新したい

スマッシュのインタビューは昨年末のオフで撮られているものと思いますが、改めて、全く同じ言葉を使っているんです。


添田くんは今年で30歳。
この先、フィジカルがどうなっていくのか・・・本人のコントロールしようのない衰えが訪れたとしても全く無理のない年齢にさしかかってきたのは紛れもない事実です。

でも、私は信じています。

正直のところこの先勝てるかというと全く分かりませんが、添田くんがわずか2年前に粉砕した同じ年のバブリンカがこうやって進化を遂げグランドスラムのタイトルを掴み、長年に渡って一歩先を歩んでいるルーが今年初めてツアーの決勝へと歩みました。女子に目をやるとますます進化を遂げるリー・ナはもうすぐ32歳。

他の選手と比較することは全く意味のないことかもしれません。
でも、まだまだ腐る年じゃない。そうなるかどうかは本人次第だと思うんです。

今の場所からもう一度上に這い上がるのは簡単なことではないかもしれません。
でも、私は信じています。というか、ファンは、信じることしかできない。


ということで、この度、ブログタイトルを変えることにしました。
イベント的な変更ではなく、正式な名称変更です。

このブログは、

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ

として新たな歩みを始めることにしました。
といっても、名前以外何か変わるという訳でもありませんが(笑)


添田くんが自分のテニスを極めるために歩み続ける先にはきっと大きなものが待っていると思います。それを信じて辛い練習やトレーニング、タフな遠征もポジティブに、サンギネッティコーチと一緒に、楽しく頑張って欲しい。

ファンには信じて応援することしかできませんが、このブログは、いつもそうありたいと思います。

これまでと字面が全く違うのでしばらく見慣れないかもしれませんが、引き続きこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!!




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. はじめまして。添田選手、明日は是非とも勝ってほしいですね。これから4月までの失効分の40点と同じだけデ杯枠に加算されますから、添田選手の今後のためにも勝ってほしい。


コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million