色んなものがどこかに出張中・・・




なんというかもうそんな言葉しか出てきません。。

このところチャレンジャーでの試合が続いているので、映像をリアルタイムで観ることができています。
それがいいことなのかそうでないのか、このところの添田くんのテニスには、調子云々とは全く違ったところの、致命的に足りないものがあるように思えて仕方ありません。

シングルスはこれで3大会連続で初戦敗退。こう言葉にすると、それほどでもない感じに見えますが、体感的にはもう半年ぐらい一度も勝てていないような気にさえなるというか・・・
本人は今、どんな気持ちでテニスをしているんでしょうか?

全くもって気乗りしないのですが、今日はさすがに何か書かねばとどんよりとした気持ちに鞭を入れキーボードに向かっているものの、何の希望もない・・・
全く不毛な妄想ですが、私が仮に添田くんのコーチだとしたら、しばらくラケットを握らないよう指示をするかもしれません。

またしても久しぶりの記事ですが・・・

・・・と、今思うとかなりネガティブな記事を最後に1ヶ月半以上一度も記事を書かずにきてしまいました。

ネガティブな理由というよりも、弱気という方が合っているのか、こういうところに書くべき言葉を完全に見失ってしまっているという感じでしょうか。。

そういうものを覆すには、言うまでもなく必要なものは勝利以外になく、その勝利も「これが添田豪だ!」というテニスでの勝利でなければなりません。
その片鱗の気配さえ見えない以上、もうしばらく我慢の時期が続くかもしれないと頭では覚悟しているつもりですが、毎試合今度こそ!と思いながら一生懸命応援しているだけに、毎度本当に堪えます。。

一番堪えているのは本人なんでしょうけどね。。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million