全米予選は8月20日から!




えーまたしても更新せずにいたのですが、先日の東京の大雷でなんと家のネットのモデムが壊れてしまい、今朝、交換モデムをようやく受け取れて5日振りにネットが使えるようになりました。。
来週にならずに本当によかったです。。


という訳で、添田くんは昨日ニューヨークに出発。20日からスタートする全米オープン予選に備えることになります。

スマホでもチェックはできますが、多くのことを調べるにはやはりパソコン!ということで、全米の最新のエントリー状況を確認してみました。


本戦エントリー締切時はAlt 7番でしたが、上位選手の欠場により多少繰り上がって現状4番。
しかしここから故障による欠場選手が出るとしても、本戦ドロー発表のギリギリまで粘っての結果だと思われ、予選が始まる20日までにあと4人も出るとはちょっと考えにくく、予選からになることは避けられない状況です。


予選ドローは来週月曜の19日に発表されますが、シードはその日発表されるランキングを元に決定されます。
この日の添田くんのランキングは132位になるようです。

予選出場選手のこの日のランキングを調べてみると上から18番目に。
本戦ワイルドカードの枠は全て確定しており、ここからシードの番号を上げられるとするとやはり上位選手の欠場以外になく、16の山に分かれる中での第1シードグループにはギリギリ入れないかも。。という状況のようです。

来週の予選ドロー発表を心して待ちたいと思います。


>>大会公式サイト

----------

本人ブログでも告知がありましたが、来月、添田くん初のDVDが発売
されます!!!!! 現在予約受付中です。詳しくはこちら→ http://www.ebarassc.co.jp/ssc/dvd/ssc-001/




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. はい!こっから怒涛の連続テニス月間の始まりですね!全米、デビスカップ、楽天と楽しみが多い分、仕事のモチベーションも上がります。この時期、テニス観戦の為に仕事をしている(稼いでいる)様な錯覚さえおこします。

    teto

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million