全米予選は第1シードグループを確保!!!火曜日からスタート!!!




今年最後のグランドスラムである全米オープンの予選が火曜日からスタートします!
時差はニューヨークの-13時間なので、明日の今頃にはいよいよスタートということですね・・・。

全米は添田くんが唯一本戦出場を果たせていないグランドスラムだし、名実ともにトップ100選手として今後活躍していくために、ぜひとも予選突破を果たし、本戦初勝利をここで挙げていただきたい!!!!!

グランドスラム予選を勝ち上がるのは本戦で1回勝つよりも難しいと言われており、誰と当たっても楽な試合はないと思います。
とはいえ、少しでも有利に進めるためには、予選出場選手の上位16人が得られる第1シードグループをなんとしても確保したい。

・・・ということで、随分前から気にしていたのが、予選シードのどの位置に入れるかということです。

予選エントリーは3週間前の8月1日でしたが、実際のシードは開催週の月曜日、つまり今日付けのランキングで決まります。

ということで、予選出場選手の今日付けのランキングを確認してみました。

それによると、添田くんは予選第11シードになる模様です!
エントリー締め切り時点の位置ではちょっと微妙なところでしたが、無事第1シードグループを確保しました!
(見落としなどもあるかもしれないですが、ダブルチェックはしたので誤差はあってもせいぜい1~2人だろうし、第1シードに入れないぐらいの大きなものではないと思います)

先日の烏海チャレンジャー優勝の80ポイントが効きました(^^


ちなみに、先日キャリアハイを更新した伊藤竜馬選手は、本戦Altの現在3番目にいましたが、TwitterのWilsonアカウントによると、たった先ほど本戦繰り上がり入りが決まったそうです!!!!!

実に嬉しい知らせですが、ここは添田絶賛応援ブログ・・・(笑)
添田くんは添田くんで、本戦目指して頑張ろう!!!!!

全米予選には、添田くんの他に杉田祐一選手も出場します。

予選ドローは予選開始前日の夜、つまり早ければ日本時間明日の朝には発表されると思われます。



>>ライブスコア
>>予選ドロー
まだ表示が出ていないので正確には確認できませんが、ライブスコアは試合開始とともに、予選ドローは発表後にこのページに出ると思われます。

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million