デュッセルドルフ1回戦の相手が決定/試合は明日19:00スタート




という訳で、気を取り直してデュッセルドルフ。


エントリー当初は本戦Altの8番、さすがに繰り上がりでの本戦インは難しいのではないかと思っていましたが、欠場者が多く出た影響でギリギリ繰り上がって本戦から出場することになりました。
これを受けて、大会公式サイトにも添田くんに関する記事がアップされています!

もう更新されてしまい見られなくなってしまいましたが、今朝は公式サイトのトップページが添田くんだったので、キャプチャーも撮っておきました(^^

TOP-S


1回戦の相手は予選勝者のAndre Ghem(258位/ブラジル)


全く初めて聞く名前の選手なのですが、ツアーグランドスラム通じて本戦での試合経験はこれが4試合目。
予選突破してのツアー出場は2011年2月以来、約2年3ヶ月振りのようです。
こういう選手はちょっとイヤですねぇ・・・久々のツアー本戦でテンションが高そうです。。

来週の日曜からローランギャロス本戦が始まるため、この大会は今日から本戦がスタートしています。
添田くんの1回戦は明日月曜の現地正午(日本時間午後7時)スタートの1試合目に入りました。

今年のサントスチャレンジャーでの相手選手の映像があったので、予習ということで貼り付けておきます。


添田くんは先月のモンテカルロ予選1回戦をフルセットで敗れて以来、初めてのクレーでの試合になります。

この試合はクレー巧者のボランドリ相手に第1セットをいい形で取れていた(第2セット以降は大失速・・・この敗戦で添田くんは体調を整えるために帰国を決意した訳ですが)し、充分準備ができない中でのクレー初戦でもテニス自体は問題なかったと思われるので、その点は余り心配しなくてもいいのかもしれません。
釜山チャレンジャー敗戦後、水曜日には現地に向かったようで、今大会にはサンギネッティコーチも帯同しています。


それよりも心配なのは、今の添田くんに負け癖が付いてしまっていないか?ということです。。
そこから抜け出すにはもちろん勝利しかありません。

先ほど本人ブログもアップされましたが、少し弱気が垣間見れるのが気になります。
勝ちに恵まれなければ、やっていることに自信がなくなってしまうのは仕方ないこと。。

相手は予選3試合を戦ってきてコートにも慣れているという不安要素はありますが、他の選手を見渡してみてチャンスドローであることは間違いない。
がむしゃらに、泥臭くてもいいから少しでも長くコートに立ち続けて、何かを掴んでくれればと思います。


今大会を生観戦しているテニス観戦仲間さんが撮ってくださった添田くんの写真をせっせとリツイートしましたので、Twitterもぜひチェックしてみてください。


>>シングルス本戦ドロー

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメント(3)

  1. blog復活おめでとうございます!
    デュッセルドルフ生観戦の方からの貴重な練習写真ありがとうございます。
    その中で、私的に勝手に懸念していたバックハンド不調について、復調のヒントになりそうな点を発見しました。
    今夜のライストで注視してみたいと思います。
    もしこの着眼点が正解ならば、劇的にプレーが良くなるはず、と期待しています。

    みかん

  2. 豪君の事もあってサイト閉鎖かと心配していたひとりです。
    良かったぁ本当に良かった(^・^)
    絶望から、一時(今までm(__)m)お気に入りから削除していました。
    ツイッター、フェイスブックやった方がいいですね。

    これからも宣しくお願いします。andお仕事も頑張ってください。

    豪君love

  3. バックハンド改善されてましたね!良かった!
    今後に期待が持てます!
    でも、体調不良疑惑(?)が心配です。心拍数が上がると辛いのかな?
    回復・快復を願うしかないですね。

    そう言えば、モンフィス選手がチャレンジャー大会に出場してましたね。
    選手は皆さん必死で、厳しい世界ですね。

    みかん

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million