更新しました:日本人選手 来週のエントリー状況(7月26日週)




毎週、翌週の日本人選手のエントリー状況について事前に掲載をすることにしました。その2回目です。
全ての選手を追いかけていては大変なので、自分が日頃情報収集をしている範囲であるATPツアーとチャレンジャーに限定しています。

初回となった前回の掲載時は、添田くんのウィンブルドン本戦入りが決まった時以上ではないか?という反響をいただきました。どうもありがとうございます・・・と思いつつ、このブログは添田くんの応援ブログなので、心中はなかなか複雑なものがありますが(笑)

※7月21日現在/ランキングはエントリー締め切り時点
7月24日更新しました

■ロサンゼルス/アメリカ (ツアー250 Hard)

本戦Alt 15. Nishikori Kei 106(プロテクトランキング)
本戦Alt 55. Nishikori Kei 204(現ランキング)  → 予選からエントリー
Sugita Yuichi  → 予選からエントリー
本戦Alt 80. Suzuki, Takao 300   → グランビーCH本戦

※本戦Altに添田くんの名前もありましたが、TENNIS teenによるとエントリーを取り消したようです。

錦織くんは、LAの本戦ワイルドカードを賭けて戦うWC選手権に出場しましたが、敗退。予選からエントリーしています。
そして、杉田祐一選手もこの大会予選から出場です。TENNIS teen のエントリーリストになぜか名前が入っていなかった・・・

予選ドロー

■グランビー/カナダ (チャレンジャー Hard $50,000 + H)

Soeda Go 118 第2シード  
Ito Tatsuma 246
Suzuki Takao 297
本戦Alt 9. Kondo Hiroki 389  → 予選第2シード
本戦Alt 18. Matsui Toshihide 551  → 予選第3シード

本戦ドロー
予選ドロー

添田くんはエントリーリスト通り、本戦第2シードになりました。伊藤竜馬選手と鈴木貴男選手も本戦から。近藤大生選手と松井俊英選手は予選からシードで出場です。
添田くんの1回戦の相手も決まりました。それについてはまた改めて。

※本戦Altに井藤祐一選手、守屋宏紀選手、岩見亮選手の名前もありましたが、エントリーを取り消したようです。

■タンペレ/フィンランド (チャレンジャー Clay €42,500)

※本戦Altに守屋宏紀選手の名前がありましたが、エントリーを取り消したようです。
守屋くんはプライベートコーチである谷澤英彦さんのブログによると、来週はドイツのフューチャーズに出場のようです。
井藤くんは今週来週といずれもエントリーを取り消してます。最近ブログの更新もなく状況がよく分からないのですが、本人Twitterによると、どうも体調を壊していたようです。
岩見さんは本人ブログによると持病のヘルニアが再発のようです>< ガンバレーーー!!
添田くんも短かった日本滞在を終え、そろそろ全米オープンに向けて再度遠征に出発。
実際そういう状況に身を置いてしみじみ理解しましたが、選手が試合に出ていないとファンブログはネタに困ります・・・(笑)




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. グランビーCHが第二シードですかー。がんばって~!!!

    きょん太

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million