【フル動画あり】執念のテニスに勝ちきった!チェンナイ2年連続でベスト8進出!




先ほどチェンナイ2回戦が終わりました。

vs プラカッシュ・アムリトラジ(551位) 7-6(2) 3-6 6-4

接戦を制しての勝利です!


リターンから始まった試合はしょっぱなのゲームをブレイク。2-0としたところまではよかったのですが、そこから5ゲーム続けて取られてしまい*2-5 に。添田くんはライン際に打つフォアがことごとくアウトしてしまい、かなりイヤな流れになりかけましたが、3-5からの相手のセットポイントを凌いでブレイクに成功して、タイブレは違いを見せ付けて7-2。

この時点でアムリトラジには疲れが見え始めていたので、このまま2セットで決められるかと思いきや、執念のテニスが顔を見せるようになり、ブレイクチャンスのゲームを2度も凌がれてしまい、一方の添田くんはブレイクポイントを与えたゲームを全く凌げない。。
その上、相手は見た目足も余り動かなくなってきているのに、なぜか打つボール打つボールを拾いまくるし、スーパーショットがことごとく決まるし、地元選手のそういうプレイに観客は沸き立ち、選手はそれに奮い立ち、添田くんは苛立ちを隠せず、ラケットを投げそうになったり・・・というなんとも悪循環に陥ってしまいました。

第3セットもそういう状況が続き、先にリターンという不利な状況の中やはりブレイクポイントは来るのにとり切れない。。2-3からのサービスゲームで再びブレイクポイントを与えてしまい、ここを落とすと相手が息を吹き返してしまうという大ピンチを切り抜けると、4-4からのリターンゲームでまたしてもアドバンテージの行き交う攻防に。が、ここでついにブレイクに成功し、逃げ切り勝利を収めました!!!!!


これで2年連続チェンナイでベスト8進出です!

相手のアムリトラジは本当に素晴らしいプレイを見せていた一方で、辛口なことを言うと、今日の添田くんはホントにミスが多く、打っても打っても相手がとにかく拾ってくるので、どこかそのラリーに付き合ってしまっていたように見えました。


という中で、今日はホントによく勝ち切ったと思います!

試合に勝った瞬間、滅多に見られない右腕を突き上げてのガッツポーズをしていました。
今日の試合がいかにタフだったかが伺えます(笑)

これまでの添田くんなら、実力で自分が勝っている相手だとしても、相手の勢いや驚異的な粘りに屈して先にブレイクを許してしまい、競り負けという展開になってもおかしくなかったと思うし、実際そういう試合を何度も見てきました。

テニスの調子自体は決してよくなかったかもしれませんが、その中で勝つべき相手から勝ちをもぎ取れるかどうかというのは今のランキングをキープし、上に上がっていくための絶対条件ではないかと思います。
こういう試合をシーズン始めに経験できたことは、今年戦っていく上で大きな自信にもなるはずです。


また早速フル動画がアップされていたので、貼り付けておきます。

1回戦に続いてお世辞にもきちんと見られるような画質ではないのですが、まぁフルでアップしてくれるだけありがたいと思いましょう・・・ということで(笑)


という訳で、準々決勝は順当に行けば去年準決勝で戦ったティプサレビッチ(9位)になると思われます。

1回戦と今日の試合のようなテニスをしているようでは、正直とても勝ち目はないでしょう。。
でも、第8シードとして臨む今大会でノルマである準々決勝まで勝ち上がってきました。

本当にすごいことだと思います!

準々決勝は金曜日に入ると思われます。


この後ダブルスの1回戦もありますが、ルー選手と楽しんでプレイしてきて欲しいと思います!




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. 2回戦勝利おめでとうございます。
    それにしてもよく勝ちましたね。
    正直、3セット目の前半のアムリトラジのサービスの調子からすると、負けるかと思いました。
    このような試合に勝てるのは、実力が付いてきた証拠ですね。

    サンマ

  2. ティプサルビッチ戦を見て、ダブルス待ちしてました。 やっと選手入場してきました。 確かに今日はアムリトラジ選手の方がサービスダッシュも見せたりして積極的でしたよね。 ティプさんとはどんな試合になるのか楽しみです。 ティプさん結構軽く勝ってましたよね。。。

    ろんろん

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million