【速報】全米ドロー発表!1回戦はフィッシュと対戦!




さきほど全米オープンの本戦ドロー抽選が行われました!

1回戦、添田くんは地元のマーディ・フィッシュ(24位/アメリカ)と対戦します。


このところケガで試合に出ていなかった影響で去年のキャリアハイ7位からランキングを下げていますが、ウィンブルドンで復帰して以降、ほとんどの大会で準々決勝・準決勝に順当に勝ち上がっており、復帰後負けた選手はツォンガ(当時6位)、ハース(当時36位)、ガスケ(当時21位)、フェデラー(1位)、そして添田くんもアトランタで敗れたミュラー(63位・・・ただしリタイア)。非常に安定した成績を残しています。

しかも、本大会をホームにするフィッシュにはものすごい応援が向けられることでしょう。
その日は今週のウィンストン・セーラムの比ではないかもしれません。


・・・ということを考えると、非常に当たりたくない選手になってしまいました。。
でも、シードが付いていない以上、1回戦で強豪選手といきなり当たってしまうのは仕方がないことです。


逆にプラス要素を考えると、対戦としては初めてですが、ふたりは去年のジャパンオープン前夜祭のATP SUNDAY(公開練習)でペアで登場、1時間弱に渡ってふたりで練習をしています。(確か練習マッチではタイブレークになったようなおぼろげな記憶が・・・ご存知の方いらっしゃったら教えてください!)
もちろん試合と練習では全く違うでしょうが、相手のプレイスタイルやボールの質を知っていることは精神的にも随分楽なのではないかと思います。

とにかく準備をしっかりして、全力を尽くすのみです!


全体のドロー表も発表になりました。
http://www.usopen.org/en_US/scores/draws/ms/r1s1.html

添田くんはフェデラーの山に入り、もしも1回戦勝利できたとして、2回戦以降は順当にいけばダビデンコ(48位)→3回戦はシモン(17位)→4回戦はフェデラー(1位)となります。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million