ロンドンオリンピックのものすごいドロー!




7/28(土)から始まるロンドンオリンピックテニス競技のドローが発表になりました!


【シングルス】
1回戦 vs マルコ・バグダディス(44位/キプロス)

【ダブルス】
1回戦 添田豪&錦織圭組 vs ロジャーフェデラー&スタン・バブリンカ組

なんと、前回の金メダリストペアと対戦することになってしまいました!
一瞬、なんという・・・と思ったところで、このブログのタイトルは「打倒ロジャー・フェデラー! 添田豪を絶賛応援するブログ」ではないか!ということを思い出したのです(笑)

もちろん厳しい試合になるだろうことは避けられないだろうけど、ダブルスとはいえ、ついにフェデラーと対戦する時が来たのです!

一昨年の全豪予選敗退後、サンギネッティコーチのコーディネートでフェデラーのヒッティングパートナーを務めたことがあります。
その時に添田くんが書いた記事がこのブログの名前の由来になっているのですが、ついにというか、よくここまで・・・という、なんとも言いがたい感慨があります。ましてや、オリンピックという大舞台で、しかも会場はウィンブルドンで、さらには前回金メダリストということであれば、もしかしたらセンターコートで試合ができるかもしれません。

そして、いつかシングルスで対戦する時、きっと今回の経験が役に立つことになると思うんです。
勝敗を越えて、とてつもなく興奮しています。


というか、ダブルスでもしも勝てるようなことがあったとしたら、このブログも「打倒シングルスのロジャー・フェデラー!」に改名しないといけないですね(笑)


>>シングルスドロー

>>ダブルスドロー




この記事と関連した記事

コメント(5)

  1. いや、五輪のシングルスでも対戦する可能性はありますよw
    シングルで勝った時には打倒ダブルスの・・・に変更する必要が
    ありますね。笑

    ま、タイトルはともかく、メダル(綺麗な色を希望)とか
    取ってくれないかな。ここらで日本中の注目をガツンと
    集めたいです。

    あたごやま

  2. ダブルスでのメダルを期待していたので、少し残念なオーダーですが、一回戦なら、もしかしたら勝てる可能性があるかもしれません。
    勝利を期待しながら応援したいと思います。

    サンマ

  3. シングルス、バグちゃんだと応援団うるさそうですよね(笑)負けないように応援したいです。

    ダブルスはもう相手にとって不足なしというか…ダブルスでセンターコートはないかもですが注目度でいえばなかなかの引きの強さというか、運が良かったかもしれませんね!!五輪のフェデラーならつけ入る隙が…… かもしれませんし、楽しみです!!

    yuu

  4. ここで引きましたか!
    さすがのドロー運!
    この前のデビスカップでフェデラー・ワウリンカペアは大げんかしてるそうなので、イラっとさせればイケちゃいます!
    名前を変える準備お願いしますo(^▽^)o

    バグダディス、今のGOさんなら勝てますね!
    オリンピックはポイントも高い大会、修造越えです。
    頑張れニッポン!頑張れGO!!

    のるのる

  5. > その時に添田くんが書いた記事が
    > このブログの名前の由来になっているのですが

    おお!そうだったのですか!
    http://www.go-soeda.info/archives/12
    ↑今更ながら読ませて頂きました

    でも、これ読むと感慨ひとしおですね^^
    まさか、(ダブルスとはいえ)オリンピックで初対戦とは!

    kpinkcat

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million