オリンピック開会!!!!!




皆さん、開幕式はご覧になりましたか?

日本人選手は3人とも初日の土曜日に試合が入らなかったので、揃って開会式に参加していました。
その他、旗手に選ばれたテニス選手も本当に多かったですね!ジョコビッチ、バブリンカ、バグダディス、シャラポワ、ラドワンスカ・・・。

そして添田くんと錦織選手、見事にというか何度も抜かれてましたねー(^^
出場国紹介以外に度々出てきた映像はおそらくNHK独自のカメラだったのではないかと思いますが、カメラマンはテニスがよっぽど好きなんだろうとしか思えないほどでした!


画面を見ながらひたすらシャッターを押したのですが、タイムロスでなかなかいい写真は撮れませんでしたが。。


各メディアがオリンピック対応のtwitterアカウントを作り、様々な情報を発信しています。
そのうちのひとつ、スポーツナビによると、添田くんと錦織選手は選手村で同部屋だそうで、毎晩マリオカートをやっていて、錦織選手が勝ちまくっているそうです・・・(笑)
https://twitter.com/sn_gorin

他のアカウントでの発信(すみません、どこか分からなくなってしまいました)によると、その勝負で絶叫が隣の部屋まで聞こえてくるほどだとか。。(笑)


ナショナルチームとして出場している以上、出場選手としてベストを尽くすのはもちろんですが、日頃個人で戦っているテニス選手たちにとって、そういう風に仲間たちと一緒に過ごす時間はとても大切なのではないかと思っています。
添田くんは時間があれば他の競技を見たいとコメントしているようです。
他競技選手との交流なども含めて、4年に1度の世界で一番有名なスポーツ大会に出場できるという喜びと誇りをかみ締めて、目一杯オリンピックを満喫して欲しいと思います。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. みましたよ~!
    我が母は錦織君の隣りの選手の方が可愛いと、すっかり添田ファンになっていました。

    選手村、同部屋なんですか。
    竜馬さんも結局居たりして。
    マリオカートやり過ぎて、腱鞘炎やドライアイにならないでね!ですね。

    のるのる

  2. 日本のというかNHK(ですか?)のカメラだったんでしょうね。
    NBCでは旗手の吉田沙保里 選手と引いて全体の絵しか
    映りませんでした。

    残念、でもまぁ試合に勝てばいいです。映さざるを得ないで
    しょうから。。。

    あたごやま

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million