マイアミドロー、1回戦は地元ソックと対戦




1日遅れてしまいましたが、現地時間25日水曜日から本戦が始まるマスターズ1000大会マイアミのドローが昨日発表になっています。


1回戦の相手は地元アメリカのジャック・ソック(45位)と対戦します。

長身から繰り出される強烈なサーブが大きな武器ではありますが、パワーだけに頼らない総合力の高い選手という印象があります。
故障明けで先だってのインディアンウェルズが今季初戦となりましたが、フェデラーに敗れた4回戦まで勝ち進んでおり、ダブルスではポスピシルとのペアで優勝しました。順調な復帰の出だしとなっているようです。

そして、ソックの戦歴を見ていると、ランキング下の選手に対するとりこぼしが非常に少なく、安定した選手といえそうです。
地元ということもあるし、とても厳しい相手になってしまいました。


ただ、添田くんに言えるのは、相手が誰ということは余り関係ないのかな・・とも思います。
このところシングルスではサーブのいい選手に立て続けに負けていますが、相手云々以前にいずれも自分のゲームを破られて負けている訳ですから。
ピンチの時やセット終盤など、大事な局面でこそ自分のテニスを貫けるかというのが大きなテーマのような気がします。

まだ25日のOOPが発表になってないので、スケジュールが分かったところで追記しておきます。



>>シングルス本戦ドロー




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million