明日運命の1回戦!/勝利の瞬間、どんなパフォーマンスを見せるか!?




待ちくたびれたローランギャロスの1回戦、ついに明日入りました!

添田×ツルスノフの試合は4番コートの第1試合に入ったので、試合開始は現地時間午前11:00(日本時間午後6:00)です。
仕事をしている人にとっては全くもって応援をしにくい時間帯に入ってしまいました。

そして残念なことがもうふたつ。
4番コートは据え置きのTVカメラが入らないコートにつき、ライブストリーミングはありません。
そして、フィリップシャトリエ(センターコート)第1試合に伊達選手の試合が入ったため、WOWOWでの編成はこれからになりますが、放送カードに入らないことは間違いないでしょう。

うーん・・・まぁ、放送カードに入ることはおそらくないだろうとは思っていましたが、どうしてこうも毎回毎回日本人選手と同じ時間に試合が組まれてしまうんでしょうか。。


が、そんなことを言っても仕方がないので、今日はポジティブな記事を書きたいと思います!

クレーコートでの5セットマッチはデュッセルドルフでの試合とは比べ物にならないほどタフな試合になることは間違いないし、ローランギャロスの赤土は他のレッドクレーと比べて早いと言われています(しかも、今年はその傾向が特に強いそう)。ツルスノフはクレー嫌いで有名ではありますが、コートが早いとなると持ち味であるスピードを生かしてきて、厳しい戦いになるでしょう。
添田くんはロングマッチになる前に、短期決戦で決めにいかなければなりません。

でも、先週得た結果という大きな自信を胸に、会場でしっかり練習してサーフェイスの特徴をつかめる時間は持てているはず。
絶対に勝ってくれるはずです。


ご存知の通り、グランドスラムは男子が5セットマッチで女子が3セットマッチです。
つまり、伊達選手の試合がもしそれほど長期化しなければ、試合終了がずれて添田くんの試合はまだ続いているという時間帯が訪れます。その時に添田くんがリードしていて、勝利が近づいているということであれば、WOWOWは手持ちカメラで必ず放送をしてくれるはず。


そこで、必勝祈願・プチ妄想企画(笑)

添田くんは念願のグランドスラム本戦初勝利の瞬間、どんなパフォーマンスを見せると思いますか?

基本的によっぽどの勝利でない限り、派手なパフォーマンスをするのを見たことがありません(笑)
私が見たことあるのは、2009年全日本で優勝した時のジャンピングガッツポーズ?と、皆さんもご存知でしょう、今年のデ杯クロアチア戦・対ドディグに勝利した時の一瞬天を仰いだあの瞬間だけです。

でも、初出場から5年、初勝利まで長かった分、必ずや万感の思いがこみ上げて何かをするのではないかと期待しています。

その瞬間を明日、この目で見られると信じて序盤はライブスコアで応援です!

という訳で、引き続きWOWOWへの放送リクエストよろしくお願いいたします!


蛇足のような扱いですみません、その他の日本人選手ですが、伊藤選手はスザンヌランラン(第2センターコート)の最終試合に、森田選手は5番コートの第1試合に入っています。

>>5月29日オーダーオブプレイ




この記事と関連した記事

コメント(5)

  1. と言いつつ、添田くんのそういうパフォーマンスをほとんど見たことがなく、クルクルヤッホー♪(ツォンガ)、ラケットを手で叩きながらお手振り(フェデラー)、ジャンピングガッツポーツ(ナダル)、ラケットを手に四方に敬礼(ユーズニー)、赤土にキス(スキアボーネ)・・・といったパクリしか思い浮かびません。。

    という中で、やって欲しい/それが絵になりそうなのはラケット放り投げかな(^^

    sabumasa

  2. 初投稿です。いつも楽しく見させてもらってます。
    前記事読んだ後、WOWOWに要望出しました。添田君の試合が見れるといいですね^^ 添田君ももちろん応援してますが、ある意味sabumasaさんの記事見たさに応援してる気がしてます。

    kpinkcat

  3. いつも楽しく拝見させていただいてます!
    wowowへのリクエスト出しました!
    クールな中に燃えたぎる闘志を感じる添田選手の試合、
    放送されるといいですね(*^_^*)
    1回戦突破を願って…!

    gaso

  4. スザンヌランランで竜馬さんの放送すれば良いや〜と日本人男子なくくりは止めて欲しいので、またWOWOWに行って来ます!
    4大会は相手の気迫、集中とも前哨戦とは別物!
    勝つんだと言う気迫が力みにも繋がるから、最近の戦いをクールに分析しつつ、喰らいついて行って欲しいですね!
    あ〜もうドキドキして来た!

    のるのる

  5. >kpinkcatさん
    初コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると頑張って書いてる甲斐があります(^^
    時々荒ぶれますがw、これからもよろしくお願いいたします!

    >gasoさん
    昨日はダメデーだったみたいですね・・・隣のコートに入ってた森田選手はWOWOWがカメラを出してちょこっと放送してました。注目してもらえない選手はそうでない選手以上に結果が全てなんだと、改めて思い知らされました。。

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million